※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんママ🐰
妊娠・出産

昨日から悪阻で入院中。入院期間や退院時期が知りたい。安定期まで長期休暇を考えている。

昨日から重症悪阻で入院しています。食べれない飲めないで24時間点滴生活です。同じように入院したかたでだいたいどれくらいで退院しましたか?
お仕事は安定期にはいるまで長期休暇をもらおうと思っています。

コメント

いく

私は1ヶ月半入院しました!
ほんとはまだ退院しない方が、、、と言われたのですが、最後の方は体が点滴も受け付けなくなってしまって(漏れたり、血管が腫れたり(^^;))、ただ寝てるだけで、もう病院にいるのも気が滅入ってしまったので自宅療養に切り替えました(^^;)

悪阻辛かったなぁ、、、。血も吐きました( ; ; )
陣痛の方が耐えられますw

• とんママ🐰

とんママ🐰

コメントありがとうございます!
    1か月半は辛いですね💦
    まだ未経験ですが、私も出産よりもつわりのほうが辛いんじゃ?って思ってます😥

• 6月12日
  • いく

いく

悪阻は終わりが見えないですもんねー( ; ; )
    陣痛は終わりが見えますから!

悪阻とは裏腹に、赤ちゃんは元気に育っていくので、頑張って下さいね!

• 6月12日
  • とんママ🐰

とんママ🐰

はい、おわりがみえないから不安になります💦でも、赤ちゃんのためにもがんばります!

• 6月12日

2人とも入院してました💦
1人目は3週間、2人目は上の子がいるからという理由で1週間の点滴通いでしたよ🤮

• とんママ🐰

とんママ🐰

ふたりとも入院されたんですか💦
    ほんとつわりがひどいと大変ですよね😓

• 6月12日

退会ユーザー

よく水分補給だけでもしとけば大丈夫と言いますがその水分すら吐いてのでゲロゲロでした💦だからって入院中も点滴生活でストレス…正直、陣痛より悪阻の辛さの方が勝ちます笑笑

• 6月12日
  • とんママ🐰

とんママ🐰

私もまさか水分まで吐くくらい辛いつわりになるとは思ってもなくて、こんなに苦しいのかって泣いたりもしてました😭
    点滴も針刺しっぱなしだから痛いですよね💦

• 6月12日
杏☺︎

私は妊娠悪阻で7~12週の約1ヶ月間入院していました(>_<)💦良くなったりぶり返したりの繰り返しで長くなってしまいました...😭😭
悪阻本当に辛いですよね...😭😭
mariさんの悪阻も1日でも早く良くなりますように(>_<)🙏

• とんママ🐰

とんママ🐰

私は12週にはいってから急にひどいつわりになってしまって…
    きのうは点滴が全く効かなくて、少しは楽になれるかな〜と期待していたのにがっかりしちゃいました(´・ω・`)
    でも早く良くなるようにがんばりたいです!

• 6月12日
  • 杏☺︎

杏☺︎

私も点滴は脱水の改善ってだけで気持ち悪さにはあまり効かなかったような気がします(>_<)💦💦悪阻の特効薬があればいいのに...😭😭
    私でも16週入った安定期頃には落ち着いてごはんを美味しいと思って食べられるようになったので、mariさんも胎盤もそろそろ完成してくる頃だと思いますし、早く良くなるといいですね(>_<)✨✨
    お互い妊娠生活頑張りましょ~😭✊

• 6月12日
  • とんママ🐰

とんママ🐰

ですよね!つわりに効く特効薬開発してほしいです💦
    私も早く安定期にはいってご飯を美味しく美味しく食べたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    お互い頑張りましょうね

• 6月12日

2人目の時だったのですが、入院は1週間程でした。その前の1週間は、娘もいるので入院したくなく、点滴に通いました。が、やはり体重減少が止まらず…。吐く回数が減って、少しでもご飯が食べれるようになれば退院になるかと思います。
今は無理せず、ゆっくりお過ごし下さい´◡`

• とんママ🐰

とんママ🐰

私も早めに退院したいので体調良くなるように祈ります💦
    でも、いまはゆっくりしようと思います。

• 6月12日
♡

私は5wから始まり
11wくらいまで妊娠悪阻で
入院しました!
辛いですよね、、💦
点滴で生きてたっていう感覚でした!
少しでも落ち着いて、飲み物だけでも
飲めるようになるといいですね(;_;)

• とんママ🐰

とんママ🐰

ですよね💦点滴で生きてるって感じです😥
    はい、早く落ち着いて食事したいです🍴

• 6月12日

2週間入院しました。
最初の一週間は絶飲食で点滴のみしてました。次の1週間で少し食べられるようになり、本当はまだ退院しちゃダメだったのですが気が滅入って退院させてもらいました。

つわり辛いですが必ず終わりがきます。頑張ってください!!

• とんママ🐰

とんママ🐰

点滴で栄養はとれるけど、空腹感はなくならないから口からとれるように早くなりたいです💦
    はい、おわりが早く来るように祈ってます🙏💦

• 6月12日
ぽちの助

長女の時ですが、8日間入院しました(´・∀・`)
本当は、退院後に更に悪化したので、入院予定だったのですが、変わらないと思ったので入院しませんでした(´・ω・`)
結果、臨月まで吐いてました…(´;ω;`)
少しずつは良くなったけど、完全には良くならなかったので、仕事は辞めました(T▽T)
点滴しながら、担汁吐いたり、胃も荒れて血も混じってました…(´・ω・`)

下の子は、不思議とつわりが全然なかったので、ビックリしましたが、もう長女の時レベルのつわりは体験したくないです(›´-`‹ )
いつか終わりがくるなんて言われてますけど、妊娠が終われば(出産したら)確かに終わりました(笑)
終わりは人それぞれなので、頑張れって言われても、当時は辛かったです:( ;´꒳`;):

mariさん、今はゆっくり横になって、辛いとは思いますが、のんびりして下さい(´・∀・`)
産まれたら、その頃が辛くても懐かしく感じます(T▽T)
早く良くなりますように(´;ω;`)

• とんママ🐰

とんママ🐰

産まれるまでつわりが続くほど辛くて苦しいのはないですよね💦
    私ももし安定期はいっても良くならなかったらお仕事辞めようと考えてます…
    でも、いまは安定期はいったら終わる!
    って信じてます!そう思わないと耐えれそうにないです😥
    はい、ゆっくり身体を休めます。

• 6月12日
  • とんママ🐰

とんママ🐰

優しいコメントありがとうございます!

• 6月12日
やまねこ

私は5週から17週まで入院しました😂
途中でケトンは出なくなったんですが、水分が取れるようにならないと退院できないと言われ、何回かぶり返しているうちに長くなってしまいました😣
退院するときも1日に500~700mlくらいしか飲めなかったんですが、尿がきちんと出ればいいよと言ってもらい退院することができました。
長期間吐き続けたせいで喉はずっと痛いし口の中がまるで口内炎で埋め尽くされているかのようにぴりぴりと痛かったです😢
点滴で悪阻が改善されるといいですね!

• とんママ🐰

とんママ🐰

点滴のおかげ?で尿はよくでます(^^;)
    確かに吐いてばかりいるとのどが焼けるように痛いですよね💦

• 6月13日
コキンちゃん

私は2ヶ月入院していました!
ピースと言われる8wには盲腸になり緊急手術となり大変でしたが無事ついこないだ退院出来ました!明日で安定期に入りますが時々まだ吐いてしまいます…
2ヶ月の入院は長くて先が見えなくて毎日死にたいって言っていましたが、いざ少しだけでも落ち着いてくると赤ちゃんに早く会いたい!と思えました😢
まだ辛い時期は続くと思いますが、お互い頑張りましょう( ˇ-ˇ )

• とんママ🐰

とんママ🐰

2ヶ月は長いですね💦💦
    でも無事に退院おめでとうございます!
    そうですね、お互いファイトですね(> <)

• 6月14日