※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

3カ月半の娘が寝返りの練習中で、首と足で大移動しています。泣いていないのでそのままにしておくべきか、抱っこしてあげるべきか悩んでいます。首が反り返っているので心配です。

3カ月半の娘。あーあー叫びながら朝からのけぞって、寝返り?うとうとしてるのか…首と足で大移動してます😓
寝返りの練習でもしてるのか、泣くわけではないのでそのままにしてた方が良いのか😭それとも抱っこしてあげた方が良いのか…
首がなんだかすごい角度になって反り返ってます😓

コメント

ひぃー

うちの子もそんなんありました😂で、そのうち半分寝返りまで上達しーの、で、またちょっとしてからついに寝返りするようになりました😂

• シンバ

シンバ

やっぱり寝返りしようとしてるんですね〜😂助けた方が良いのか悩みました😅
    ありがとうございます‼️

• 6月12日
ケンママ

あと一週間で4ヶ月になる娘もおんなじです😆首がギューンとあり得ない角度で曲がってます(笑)
下半身はうつ伏せになってるけど、どうしても腕が邪魔をして上半身が変なことになってます😁
10分くらいはその状態で拳をなめたりテレビを見てたりしますが、飽きてくると【寝返り手伝ってぇ~】と言わんばかりに泣いてます(笑)

• シンバ

シンバ

首怖いですよね💦下半身はいけたんですね😃すごいっ✨うちはまだかかりそうです😅
    最後に助け求めるの可愛いですね😍 うちはあきらめて指しゃぶって寝ました😭ありがとうございました‼️

• 6月12日