※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

37歳で帝王切開出産後、早く第二子を考えていたが妊娠禁止。先月子作りを始め、早くも妊娠。復帰後で会社に伝えづらい。同じ経験の方いますか?

2017年3月、37 歳にして帝王切開で出産しました。
そして、4月から復職しました。
年齢的に早く第二子が欲しいと思っていましたが帝王切開のため、一年は妊娠禁止。
そして、先月から子作りを開始したところもう妊娠したようです。まだ早すぎので病院には行っていませんが、検査薬で二度陽性がでました。
まだ、復帰して間もないのにもう妊娠なんてパートではありますが、会社にはかなり言いづらいです。

同じような方いますか?

コメント

ぴっぴ

年齢もあるし、急いで妊娠したのかな?って普通は思うから大丈夫じゃないかな??

• うずら

うずら

ありがとうございます。そう思ってけれたら良いのですが。

• 6月13日

周りに復帰して一年弱で産休入った人いますが、周りは全然気にしてなかったですよー(^^)

• うずら

うずら

本当ですか?だったら良いですが

• 6月13日
happyhappy

おめでとうございます!😊
なぜ二人目を作ろうと思ったのか、理由も込で上司に説明したら、ご理解頂けるのではないでしょうか😊
きちんと計画して無事に授かれたことを伝えて、今後仕事はどのように働こウト考えているのか、自分の気持ちを伝えてみては😊「自分はこうしたいと考えていますが、会社の規定や指示に従います。」的な感じで😊
「妊娠したかもしれなくて、今度何日に病院へ行ってきます。また結果報告します」と、わたしは検査薬した段階で伝えました。

頑張ってください😊

• うずら

うずら

そうですね。まだ週数が早いのでもう少しして病院で確定したら言おうかなと思ってはいます。ありがとうございました。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じです…
そろそろ二人目欲しい…そぉ思っても、職場は人手不足だし。。
施設長からは『男の子も産みなー😙旦那サン喜ぶし。でも、もぉ少し人が増えてからねー!』って言われました💦
本気か冗談かは分かりませんが…

生理予定日を2日過ぎた今…
検査薬を試そうか悩み中です😧

妊娠してたら嬉しいんですが…
職場にはなんて言おうか…ほんと悩みます。。

• うずら

うずら

返事ありがとうございます。
    検査薬は生理予定日から一週間後くらいに使用可能になりますが気になって私は予定日過ぎて5日目くらいにやってしまいました(@_@;)
    で、陽性となり、嬉しかったは嬉しかったのですが会社のことを考えると気が気が重かったです。

でも、おめでたいことだし、割り切るしかないですね。

• 6月17日
REN.

私もそれで2人目のタイミング悩んでます😖😖
2人目を2学年差か4学年差でまだ悩んでいるのもありまだ子作りはしてませんが、あと半年(息子1歳半)で復帰で2学年差となると復帰してすぐもしくは復帰前に妊娠てことになるし…
私もパートではありますが、産休育休ももらい育休手当ももらい、保育園には入れる予定なかったのと職場の託児所の受け入れが1歳半〜なので半年延長してもらってて…
言いづらい😭😭😭
今更幼稚園に入る3歳までの間だけでも保育園応募しておけばよかったかなと後悔まではいきませんが悩んでます😭😭

• うずら

うずら

返信ありがとうございます。
    うちは、保育園には入れたのですが、
    産休中とか育休中も預けられるのが分かりません。調べないと!
    でも、出来たらおめでたいことだし、仕方ないと割り切るしかないですよ。私も段々開き直ってきました。

• 6月18日
やっぱりしょうが好き

私の義姉は10月に仕事復帰してその頃にはもう妊娠してたみたいで1月に安定期に入ったと報告受けました💦

2歳差にするのにも産休育休取るにも計画したのかな?と思いました😲

• うずら

うずら

うちは、歳だから二人目を作るなら早くとは思ってはいました。まだ、一度も受診していないのでそれからですね。一度流産を経験しているので怖いですが。。。

• 6月18日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

私も前回流産しているので妊婦健診まで不安でたまらないです😭

私も高齢出産になるので早くと思いましたが、不妊治療していて前回の流産から8カ月かかりました😣

• 6月18日
  • うずら

うずら

大変でしたけど、無事に授かって良かったですね!おめでとうございます!流産を経験すると不安になりますよね。だから私は第一子の時に心音計を買ってしまいました(笑)でも、本当に安心できましたよ。
    これから、暑くなるので妊婦には辛い時期ですが、お互いに体を大切に乗り切りましょうね。

• 6月18日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

甲状腺で今回引っかかってしまい悪阻も重く、先週から点滴に通ってます😖

今日も息子を保育園に連れて行ったら点滴に行く予定です😭

早く悪阻が終わることを願って乗り切らないとですね😢

• 6月18日
  • うずら

うずら

悪阻大変ですよね。私も早くもそのような症状が出てます。お大事に

• 6月18日
大好き❤︎.*

おめでとうございます✨👶✨😆💕✨

私は娘一人っ子で私は40代半ばが近いので 二人目は望んでいませんが 素晴らしいですね✨👶✨

私の旦那の奥さんの職場は産休3年も取ったそうで 直ぐに妊娠したので直ぐにまた産休でトータル6年取ったと義理両親から聞きましたが 今では夜勤も頑張っているみたいですね(*^^*)🏥

私の前の職場でも居ましたね年子での妊娠の肩が(*^ー^)ノ♪

私は本人でないので 周りは気にしてないかと思います(*^^*)

増して素晴らしく思います*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

もし私が余計に同じ立場でも言いづらいと思います😢

でもめでたいですもんね✨👶✨

• うずら

うずら

返信ありがとうございます。
    そうですね。めでたいことなんできっと周りも祝福してくれると信じて!まぁ、大人なのでそんなに迷惑という態度は出さないとは思います。

• 6月18日
sana

私もパートですが昨年5月に出産して今年の5月から復職しました。
私は復職する前に妊娠が分かり言いづらかったですか 黙っていても いずれバレてしまうので復職前に正直に話しました。
会社も理解してくれて仕事の軽減等してくれて周りの皆んなも助けてくれます!

• うずら

うずら

同じ立場ですね。
    私の会社も恐らく理解のある上司なので大丈夫かと思います。でも、言いづらいですね。その時が来たら頑張ります!

• 6月18日