※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれず、不安です。たんぱく質をあげても大丈夫でしょうか?こんなに食べないことはありますか?

離乳食を初めて1ヶ月が過ぎましたが全く食べてくれません。10倍粥3口、野菜(玉ねぎ、人参、かぼちゃ、キャベツ)2口程で嫌がって手で押しのけたり吐きそうになってます。初めてから全く量が増えません。来週には7ヶ月になるのでちょっと不安になってきました。まだたんぱく質はあげてないのですが、この状態であげても大丈夫ですか?💦こんなに食べないことってあるのでしょうか?

コメント

sayumama

知り合いの子供がそうで、果物のゼリー?市販のやつをあげてましたよ!
まだ食べれる物を少しでも食べてれば大丈夫だと思います!
大きくなれば食べれるようになるって軽ーく考えて進めていけばいいと思いますよ☺︎
検診のときに相談ものってもらえますよ(^O^)

• なつ

なつ

果物のゼリーって子供用のですか??
    来週検診なので聞いてみます😊

• 6月12日
  • sayumama

sayumama

子供用のです☺︎

• 6月12日
えん⭐

うちも最近そうです😣💦
バンボからおろしてママがだっこ座りさせると食べてくれたり、お気に入りの音楽流すと食べてくれます😂😂
うちのはお腹がへりすぎてミルクくれー!って言ってるようです😣💦

• なつ

なつ

毎回嫌な顔されます!!
    わたしもバンボに座らせてるから嫌なのかな?明日は膝の上でチャレンジしてみます😌

• 6月12日
みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

うちも食が細いです…
1か月過ぎた頃なんですが
野菜(人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草)
白身魚としらすは2週間過ぎてからあげました!(3口くらい)

来月、法事で遠出する予定があるのでBFも慣らす意味であげていますが、気持ちいつもよりは食べてくれるかな〜って感じです😂

上の子の時も色々悩みましたが今では何でもバクバク食べてるので、いつか食べるようになると思ってのんびりやっています( ´_ゝ`)

• なつ

なつ

うちと一緒ですね!もうそろそろ魚あげたいんですけど不安で😅
    ベビーフードの方が味あって美味しいんですかね?
    みーやんさんも食べてくれるといいですね😋

• 6月12日
(*・ω・)

食べて当たり前じゃなくて、食べなくて当たり前って考えた方が楽ですよ😆
食べなかったら、早めに切り上げてまた明日。
ゆっくり進めていけば大丈夫です😊

• なつ

なつ

そうですね!!これから全く食べないってのはないだろうしマイページでやっていきます😊

• 6月12日