※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の誕生日の頃の授乳ペースや準備について教えてください。結婚式で授乳中は大丈夫でしょうか?赤ちゃんと旦那が二人きりで行動するのは心配です。

先輩ママさん!
完母で育てていらっしゃる方、教えてください!


ちょうど1歳の誕生日の頃ってまだ、授乳されてましたか?
されていたら、どれくらいのペースですか?


今、5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
まだ先の話しですが、この子が1歳の誕生日にちょうど姉の結婚式あって着物を着ようかって話なのですが、授乳中だったら無理だなと思って。


また、その頃ってママじゃないとだめー!ってことあったりしますか?
いろいろ準備とかあって、旦那と赤ちゃんが二人きりで行動する時間が多々あると思いますが、ママじゃないとってなったら困るなぁと思って。

初めての子育てでまだ1歳の頃どんな状態なのか全然わからず、、、笑




コメント

@yano☺︎︎

うちは1歳1ヶ月になる前に断乳しました!
その頃はもう夜中1度だけの授乳だったのですんなりでした😊
また、うちの息子は小さい時から何かとパパに任せるようにしていたらパパっ子になりましたし、人見知りも全然なかったので、私でなくても誰でも大丈夫でしたよー!
ちょっと切ないですが💦笑
お子さんにもよるかもですが、今から人に慣れさせておくと預けるのは楽かもしれません☺️

risa(^ ^)

うちわ一歳近くまでそうでしたよ!首が座ってからわおんぶしながら家事してましたが、肩こりやばいです(´・_・`)でも、いつか布団で寝てくれる日きます!

さやりん♪

うちは、今1歳8ヶ月ですが、まだ授乳中です…
うちの娘はママがいたら、特に人見知りはないのですが、ママがいないと、人見知りして!泣きます…(^^;
子供それぞれですから、10ヶ月くらいからとか、離乳食をよく食べるようになったら、断乳を始めて行くとかしてみてはどぅですか?
授乳中に、子供にもうボチボチパイパイは、夜寝るときだけにしようかとか話かけたりしてるといいらしいですよ(^^)

茗

うちの1歳7ヶ月の子もまだ飲んでます。笑
今は昼寝前、就寝前、あとは気分により…って感じですが。
1歳の頃は、朝の寝起き、朝ご飯後、昼寝前、夕飯後、就寝前、だったと思います!

※※コメ

もうすぐ1歳ですが、昼間の授乳はしてません(*^^*)
ちょうど明日、友達の結婚式に着物で出席予定です!
朝食後に授乳して、着物着て、子供を旦那に預けて行きます。
うちも普段から旦那がいろいろやってくれてパパっ子なので安心して置いて行きます(^-^)