※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅママ
子育て・グッズ

2か月の男の子が夜8〜9時半に寝て朝4〜5時まで起きない。寝かしつけで最後に乳首を加えているが、変なクセをつけているか心配。やめた方がいいでしょうか?

〜寝かしつけについて〜
もうすぐ2か月になる男の子育ててます‼︎

最近、夜8〜9時半には寝て
朝4時〜5時まで起きません‼︎
ある意味、大丈夫⁇って思います。

そこで、寝かしつけなんですが…
最後のおっぱい+ミルク飲ませたあと
すぐに寝ないので、ギリギリまで遊ばせて
限界くる➡︎泣く➡︎寝室へ移動➡︎乳首加えさせて…就寝。。っという流れなんですょー!!
寝る前だけ、乳首加えさせてるんですけど…
変なクセつけさせてるんですかね?
それって、やめたほうがいいんですか??

コメント

ゆうひ0627

わたしもそんな感じですよー。
大人になってまで続くわけじゃないと思うので別にいいのでは?

  • とぅママ

    とぅママ


    確かに!!笑
    そーですね!
    そのままで、いぃですね*\(^o^)/*

    • 11月13日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    もっと気軽に考えましょう❤️おっぱいで寝てくれるならそれはラッキーって思いましょう!それでも全然寝なくて8ヶ月になっても三時間おきで起きる子もいますから、お子様は育てやすいのですよ(*・∀・)

    • 11月13日
  • とぅママ

    とぅママ


    ラッキーって思ってたんですけど〜
    周りのママさんに、それクセついたら大変だょー!って言われたあとから あっ!!つって。
    気楽に頑張ります^o^

    • 11月13日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

こんにちは、最後をミルクやめておっぱいだけにしたらどうですか??

  • とぅママ

    とぅママ


    おっぱい量が微妙なので
    混合なんですょー!!
    その場合…どーしたらぃいです?

    • 11月13日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    それだけぐっすり寝るなら、足りてると思いますよ(๑´`๑)♡

    いったん辞めてみてはどうですか??

    泣いてぐずるなら、足りてないかもしれませんが、もう2ヶ月になるならお母さんの母乳作る機能も整ってるかもです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 11月13日
  • とぅママ

    とぅママ


    夜を母乳だげって
    まだやったことないです〜(T_T)

    今度やってみて、様子見てみます‼︎
    ぁりがとうございます^o^

    • 11月13日