※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいま
子育て・グッズ

初めての発熱で不安です。病院へ行く前に安静にして水分補給を。ごはんは軽めにしてください。

今朝、初めて発熱しました(>_<)
朝起きた時いつものようににこっと笑って動いたのでいつもと変わらないと思ったのですがなんかいつもより身体が熱くて…
測って見たら38.2でした。
今は横になってテレビ見てます。

今日中に病院へ行くつもりですが、
それまで何をすれば良いんでしょうか??

ごはんはいつも通りあげちゃっても良いんですか??

初めての発熱でわからないことばかりです(>_<)
教えてください!!!

コメント

バルタン星人

機嫌がよく、ご飯も食べられそうなら
あげて大丈夫です!
むしろパワーをつけるためにも、食べられた方がいいです!

熱は無理に下げる必要はないです!
熱が出てる時に、身体に入った熱の原因の病原体をやっつけるために戦って、その代償が熱なので!

元気そうなら、いつも通りで、病院以外の外出は控えるくらいで!

もし、しんどそうなら
ごはんはやめて
水分補給をしっかりしたら
いいと思います!

  • あいま

    あいま

    なるほど!!
    あとでごはん食べそうならあげて見ます!!

    氷枕とかは使わない方が良いですかね??

    今ぐずり始めてずっと抱っこしてます(>_<)
    身体が熱くて可哀想です…
    一度あげて見て、食べなかったら水分しっかり取らせたいと思います!!

    • 6月12日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    38.2なら冷やすのも無理にではなく、嫌がらなければでいいと思います!

    こまめに体温はかってあげてください!
    頭寒足熱とゆうので、薄手の長ズボンがあればそれにかえて、汗かくようでしたらすぐ着替えさせてあげてください!

    • 6月12日
  • あいま

    あいま

    わかりました!!

    体温こまめに測ります!
    そんな言葉があるの知りませんでした(>_<)
    長ズボンに履き替えさせ用と思います!
    ありがとうござます♪

    • 6月12日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    体温は上がってる途中は
    大人でもそうですが
    寒気があることがあるので
    あまり身体は冷やさない方が
    いいお思います!

    体温が上がりきったら
    今度は脇の下やなどもひやしてあげるといいですよー!

    なにせ、病原体と戦うための熱ですので無闇に体温さげると
    治りが遅くなりますので!

    病院で座薬をもらっても
    苦しそうや辛そうなどなければ
    使わない方がいいです!
    寝たいのに寝れないや、息が上がるほど苦しそうなら38.5以上で座薬が使えるので!

    • 6月12日
  • あいま

    あいま

    たしかに、始めは寒気ありますね!
    熱が上がり切ったら冷やしてあげようと思います^_^
    治り遅くなったら嫌ですもんね…

    わかりました!
    本当に辛そうだったらにします(>_<)
    色々教えていただきありがとうござます♪

    • 6月12日
えすかるごん

食べそうならあげてみてください(>_<)
あとは、冷やしこんで、水分補給です^_^

  • あいま

    あいま

    あげてみていいんですね!!
    ありがとうございます!!
    水分補給しっかりするようにします(>_<)

    • 6月12日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

食欲あるならご飯あげて
機嫌がいいならいつも通りで
大丈夫ですよ!

  • あいま

    あいま

    ごはんあげても良いんですね!!
    お風呂もいつも通り入れますか??(T_T)

    • 6月12日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    夜は熱の上がり方によってですが、
    38度以下になったら入れてます😊
    病院に行く予定であれば
    機嫌もよく、食欲がある事を伝えて、
    お風呂は迷ってる事を
    先生に相談するといいですよ!
    初めての熱ですし、
    症状を診てもらった上での
    アドバイスがいいかなと思います🤔

    ご飯は食べるなら
    しっかり食べさせてあげてください^ ^
    その方が早く治ると思いますよ!
    熱があるだけで体力消耗しますし💦

    • 6月12日
  • あいま

    あいま

    さっき病院行ってきました!!
    お風呂は入れても問題ないと言われました♪
    たぶん突発だと思うけど、明後日また見せてくださいと言われました!!

    初めての熱でどうしたら良いかわからなかったですがごはんも食べれそうなのでしっかり食べさせて早く治してあげたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月12日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの子も発熱中です😂
機嫌がよく、食べられそうならごはんはいつも通りあげて、水分をこまめにいつもよりたくさんとらせてます🌟
38.5を越えてきたらタオルで巻いたアイスノンで脇や内ももの付け根を冷やしてます✨
はやくよくなりますように🌼

  • あいま

    あいま

    おなじですねー( ;∀;)
    なるほど、いつも通りあげてみます!
    これから高くなるかもしれないので私も38.5越えたら冷やすようにします!
    ありがとうございます♪
    よくなりますよーに!!!

    • 6月12日
あー

うちも 最近 初めての発熱で
小児科受診したら
RSウイルスでした😅

普通通り、食べさせて
大丈夫だと思いますよ!

  • あいま

    あいま

    RSウイルス知らなくて調べてみました!
    2歳までにほぼみんなが発症するみたいですね(>_<)
    うちもそれかもしれないですね…

    普段通り食べさせてみます!
    ありがとうござます♪

    • 6月12日
  • あー

    あー

    私が住んでいる所は
    流行っているみたいです💦

    初めてのお熱、子供は
    元気そうに見えても
    心配になりますよね😭
    早くお熱下がりますように🙏

    • 6月12日
  • あいま

    あいま

    そうなんですね(>_<)
    最近支援センターよく行くのでそこでもらってきた可能性もあります…

    今ぐずってきて頭がとても熱いので辛そうです(T_T)
    教えていただきありがとうござます!
    早く下がりますように(>_<)

    • 6月12日