※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

2人目を年子で産んだ方からのお話を聞きたいです。昨年出産し、今年仕事復帰。今月妊娠が判明し、給付金のことや病院での対応に戸惑っています。

2人目を年子で産んだ方からお話聞きたいです。

昨年8月に出産し、今年4月から仕事復帰しました。
今月なぜか生理がこず、昨日検査薬をしたら陽性でした。
これから病院に行こうと思いますが、仕事復帰してすぐ出来たなんて、、、言えず。。

また二人目の給付金ですが、
会社の規則的に復職して1年経っていないともらえないようなのです。

やはりみなさんの会社もそうでしょうか、。。


またもらえないのは、産後育休給付金どちらももらえないのでしょうか、、。
お教えください、、。

予想外の妊娠ですごく戸惑ってます。。
けど下ろすという選択肢はないので、今回はお金のことを相談させてもらいました。


よろしくお願いいたします。

コメント

サキ

こんにちは!
まずは妊娠おめでとうございます\(^o^)/

うちの会社は1年働いてないと育休手当はでません!
でもほそれは会社によると思うので
聞いてみた方がいいとおもいますよ🤔!

おめでたいことだし大丈夫だと思います♥

  • あやまま

    あやまま

    ありがとうございます!結局妊娠しておりました笑
    生理予定日後に、おりものがあったのでちがうとおもってましたが、、( ゚д゚)
    やはり1年働いてないとそうなりますよね。。。

    • 6月12日
あー

おはようございます😃
同じ感じかもと思い
コメントさせて頂きます。
私も昨年8月に出産し
今年の4月に復帰しました!
先週妊娠が分かり
病院に行くと6週でした。
今週もう一度病院に行き
成長していれば
母子手帳貰えるので
その後上司に報告します!
うちの会社は復職後は
関係なくお金出ますよ💰

  • あやまま

    あやまま

    すごい、、!本当に同じような感じですね!!
    わたしもこれから行ってきます!

    • 6月12日
  • あやまま

    あやまま

    結局、妊娠していまして。笑
    7週と1日と言われました( ゚д゚)
    あーさんとまったく一緒かもしれませんっっ!!!!奇跡的に結構嬉しいです!!∩^ω^∩

    • 6月12日
  • あー

    あー

    ごめんなさい😭
    朝返事返せて
    なかったです💦

    おめでとうございます🎊
    わぁー😍
    一緒ですね♪
    嬉しいー😆

    • 6月12日
あやまま

わたしもとっても嬉しいです!今日行ったら1月28日が予定日かなって言われました!!!あーさんお近くに住んでましたらお会いしたいくらいです∩^ω^∩

あー

私1月27日かなー?
って言われたんで
やっぱり近いですね😍
ほんとです♡
私は兵庫県住みです♪

  • あやまま

    あやまま

    わー!一日違い!!ちなみに一人目は8月23日です!!
    わたし東京なので遠いですねー(>人<;)!!あーお会いしたいー!!笑

    • 6月12日
  • あー

    あー

    うちは8月4日です😊
    東京なんですね💦
    近くだったらなー
    なんて思ってたので
    残念です😭

    • 6月12日
  • あやまま

    あやまま

    あー!じゃぁちょこっと早いですね!
    本当に!近くだったら良かったですー!!(/ _ ; )

    • 6月12日
  • あー

    あー

    少し早いですね😊
    ほんとですよね💦
    けどだいぶ親近感
    湧いちゃいました😍

    • 6月12日
  • あやまま

    あやまま

    私もです(*^o^*)!年子を産むつもりなかったですが、ベビちゃんが自分を選んできてくれたと思っても大事に育てないとです(*´꒳`*)

    • 6月13日
  • あー

    あー

    そうだったんですね😊
    じゃあびっくりでした?笑
    自分を選んでくれた事が
    嬉しいですよね😍

    • 6月13日
  • あやまま

    あやまま

    めっちゃびっくりですよ!しかもやったかやってないかわからないくらいで、5月なんて1回しか仲良くしてないんですよ(>人<;)できやすい体だったのかしら、、、。
    女の子が男の子か楽しみですね(*^o^*)うちは女の子がいますが、また女の子希望なんです(`・ω・´)

    • 6月13日
  • あー

    あー

    うちもですー🤣
    えーしたっけ?
    って感じでした😅笑
    産後出来やすいって
    本当なんや!
    ってなりました😊
    ほんと楽しみです♪
    女の子かわいいですよね♡
    私どっちでもいいけど
    女の子も育ててみたいなー
    って感じです😍

    • 6月13日
  • あやまま

    あやまま

    ほんとですか!!そんな所まで似ているとか、、笑
    旦那に自分の子が疑われたくらいです!!私一人目が半年くらいできなかったのでびっくりしました(`・ω・´)
    一人目男の子なんですねー∩^ω^∩
    本当楽しみですね!私再来週の検査次第で母子手帳発行してもらう感じです(*^o^*)

    • 6月13日
  • あー

    あー

    それすごいですねー🤣
    旦那さん!
    それはびっくりしますね😊
    1人目男の子です♪
    そうなんですね(*ö*)
    私明日役所に
    貰いに行く予定です( ¨̮ )

    • 6月13日
  • あやまま

    あやまま

    びっくりです。笑
    明日もらいに行くんですね!早くていいなぁ∩^ω^∩早く私ももらいたい❤️この時期っていつも妊婦マークもつけるか迷うくらいです(`・ω・´)

    • 6月13日
  • あー

    あー

    ですよねー🤣
    心拍がしっかりと
    見えるように
    なってたんで
    オッケー出ました🙆‍♀️
    もういいんですか?
    と逆に聞いてしまいました😊
    私妊婦マークつけた事
    ないんですよー😅

    • 6月13日
  • あやまま

    あやまま

    そうなんですね!!すぐOKでていいなぁ∩^ω^∩私も次成長してるかすごく楽しみです!!

    付けたことないんですか!(`・ω・´)
    付けた方がいい場合もありますよー(*^o^*)!!

    • 6月14日
  • あー

    あー

    楽しみですよね😍
    検診までわくわく
    しちゃいますね♪

    そうなんですけどねー😅
    いろいろ事件が
    身近であったんで
    怖くて付けてないです💦
    母子手帳は一応
    持ち歩くようにしてます♪

    • 6月14日
  • あやまま

    あやまま

    そうですね!(*^o^*)

    わー(o_o)身近で事件ですか。。そうなると怖いですよね、、、。付けてても嫌がらせする人はしますしね!(°_°)赤ちゃん守りましょうね!(*^o^*)

    一つ質問なんですけど、1回目内診の時って補助券とかないじゃないですか、保険適用外でしたか?
    私、保険適用外って言われて8000円取られました、、、(°_°)

    どこかに申請したらお金、帰ってくるのでしょうか。。(o_o)一人目の時そうだったかなぁと思って、、

    • 6月14日
  • あー

    あー

    そうなんですよね(*ö*)
    赤ちゃんの身は
    自分で守らないと
    いけないですね♪

    1.2回目までは
    実施と言われましたよ😊
    3回目からは
    血液検査などもあり
    診察料高くなるので
    それまでに母子手帳を
    貰いに行ってねと
    こないだ病院で
    言われました( ¨̮ )
    妊娠は元々保険適用では
    ないので返って来たりも
    ないと思いますよ😅
    8000円高いですね!

    • 6月14日
  • あやまま

    あやまま

    本当にそうですよね(°_°)!東京はものすごい満員電車なので、毎回押しつぶされそうになるのが本当怖いです。。(o_o)、

    やはりそうなんですね(°_°)!
    心拍確認できてるのに今度もまた実費かなー(o_o)、8000円高いですよね。。(°_°)、

    • 6月14日
  • あー

    あー

    ですよねー😭
    私も職場大阪なんで
    満員電車でほんと
    疲れちゃいます💦

    恐らく自費ですね😅
    これは仕方ないですよね💦
    母子手帳貰うまでの
    我慢ですね😢
    病院により金額も
    異なりますしねぇー…

    • 6月14日
  • あやまま

    あやまま

    ですよね。。(°_°)
    早く産休もらいたい、、、。今回は育休も1年くらいもらおうかなと思ってますが、やっぱり一年も休むと仕事復帰難しいですかねぇ。。
    あーさんどうしますか?

    本当そうですね(o_o)、、
    これからお金もっとかかってくると思うと恐怖です、、、(°_°)

    • 6月14日
  • あー

    あー

    ほんとですよね(*ö*)
    私元々2人目年子か
    2歳差でほしいって言ってて
    出来た時は最長で
    2年まで休めるんで
    とりあえず1歳回った時の
    4月に保育園当たらなければ
    2歳の誕生日まで
    休む予定です😊
    私の仕事的には
    休んでも大丈夫です🙆‍♀️
    あやままさんの職種に
    よるのかな?と思います( ¨̮ )

    まあ母子手帳貰えば
    かかるのも限られるん
    ですけどねー😭

    • 6月14日
  • あやまま

    あやまま

    2歳の誕生日まで休む予定なんですね!!!それはすごい!!!
    私のところは最長1歳までまでですけど、私的にそんなに休んだら仕事復帰に戻れない気がして、、、(o_o)

    本当にそうですよねー(;ω;)

    うちの子、今鼻水とかずーーっとでたり、中耳炎が再発したりで本当ずっと具合悪いんですが、あーさんのお子さんはどうですか?

    • 6月15日
  • あー

    あー

    次はのんびりしようと
    思ってます😊
    1歳までなんですね!

    後1回の我慢ですね😭

    わかります😢
    うちも鼻水が
    だらだらずーっと
    してます💦
    熱とかはないんですけど
    嫌ですよね😭

    • 6月15日
  • あやまま

    あやまま

    そうなんですね∩^ω^∩
    私も長期休んだあと、できればそのままやめるか何かしたいです!(;ω;)

    一回の我慢ですねぇ。。

    うちは今朝熱出して今日も会社休みました。。。
    なかなか中耳炎が治らず、、

    • 6月15日
  • あー

    あー

    辞めたいんですか?
    専業がいいんですか?😊

    楽しみですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    あらぁ😭
    心配ですね💦
    大丈夫ですか?

    • 6月15日
  • あやまま

    あやまま

    できれば専業主婦がいいですけど、お金の面でそれはできないですねぇ。。(;ω;)正社員だと居づらくて(o_o)、バイトくらいでいいかなぁって最近は考えちゃってます(;ω;)

    はい(o_o)熱下がったり上がったりで、保育園入れてから本当に病気色々もらっちゃってて(o_o)、

    • 6月16日
  • あー

    あー

    専業主婦もなかなか
    大変そうですよね😢
    居づらいんですか?😅
    バイトが一番気持ち的にも
    楽そうですよね♪

    大変ですね😭
    集団生活だと
    なかなか治りづらいし
    次々とっていいますよね💦

    • 6月16日
  • あやまま

    あやまま

    そうですけどねぇ。。(;ω;)
    居づらいです。。時短だし、仕事終わらないままにするのが私的に嫌で、、、
    バイト楽そうです∩^ω^∩
    最近、チャット始めて、副業してます。笑笑

    本当に、、、
    うちの娘だけじゃないかなってくらいなってますよ、、(;ω;)

    • 6月16日
  • あー

    あー

    時短なんですね😅
    それはなかなか
    気使いますよね💦
    バイトいいですよね😊
    チャットすごいなぁ♪
    副業までしてるんですね👀

    そんななってるんですね😭
    お母さんも大変ですね💦

    • 6月16日
  • あやまま

    あやまま

    時短ですよー(*_*)保育園の時間伸ばすのも可哀想で、、。(*_*)
    バイトの方が楽そうです笑笑

    生後6ヶ月以降からは母乳からもらってた免疫力がなくなってきて、赤ちゃんが自分で作ろうとするんですって!∩^ω^∩なのでよく病気になります、、、、

    • 6月19日
  • あー

    あー

    そうなんですね( ¨̮ )
    それなら大変ですよね💦

    らしいですね(*ö*)
    風邪でも種類が違う
    って言いますよね😭
    お熱治りましたか?

    • 6月19日
  • あやまま

    あやまま

    それが熱、今日も7.7あって、、毎日上がったり下がったりしてます、、
    私も昨日娘の熱もらってしまって、喉の痛みと熱でダウンしてました。゚(゚´Д`゚)゚。
    あーさんつわりきてますか?

    • 6月19日
  • あー

    あー

    あらあら😭
    かわいそうに💦
    あやままさんまで😢
    無理しないで下さいね♪
    悪阻結構あります…
    6週ぐらいからあって
    悪阻で妊娠気付きました(。pω-。)
    悪阻ありますか?

    • 6月19日
  • あやまま

    あやまま

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!
    喉が痛いので早く治したいです、、、。私もつわり始まりました、、というか始まっていたのかな、、
    私は臭いつわりです。゚(゚´Д`゚)゚。、
    あと、前回と違うつわりかな?と思うのは食べつわりです、、お腹空くと気持ち悪くなります、、、。前回は全くそんなことなかったのに、、、笑

    悪阻変わりました??

    • 6月19日
  • あー

    あー

    早く良くなると
    いいですね😭

    私も臭い悪阻です💦
    ひどすぎてごはん作り
    ほんと嫌すぎます😢
    前回はどんな悪阻
    だったんですか?
    私前回は全然悪阻
    なかったんですよー😭

    • 6月20日
  • あやまま

    あやまま

    さっき、会社で鮮明な血が出て検査行ったら切迫流産でした。゚(゚´Д`゚)゚。赤ちゃん元気そうでしたが安静にって言われちゃって、、、安静にってどうするんだっけって思ってます、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

    前回は臭いつわり、ずーっと二日酔いのようなめまい、何も口にしたく無いつわりでした、、、
    今回は本当全然なく、ふつうに電車とか乗れます笑
    けど臭いつわりなので女性専用車ですが、、笑

    • 6月20日
  • あー

    あー

    大丈夫ですか?😭
    ほんとですよね💦
    安静にと言われても
    どうしたらいいか
    分かんないですよね😢

    ほんと今そんな感じで
    無理矢理食べてます😭
    臭い悪阻辛いですね💦

    • 6月20日
  • あやまま

    あやまま

    ね、わからないよぉー。゚(゚´Д`゚)゚。みんなトイレ以外寝てるとか言ってる人多いけどほんとかなぁ。。。笑
    そんなに安静にしないといけないのかなぁ、、。゚(゚´Д`゚)゚。

    食べれるもの食べてくださいね!!あたしは一人目の時トマトだけ食べてました!3食トマト!!

    • 6月20日
  • あー

    あー

    言うてる人多いですよね💦
    けど安静って
    言われてるなら
    極力なにもしない方が
    いいですよね😢

    ありがとうございます😊
    トマトいいですよねー🍅
    もうなにが食べれるか
    分からなさすぎて
    食べたら吐くなんで
    食べるの嫌すぎます😭

    • 6月20日
  • あやまま

    あやまま

    そうですね、。今週は実家に来て甘えてます^ ^笑

    吐いちゃうんですね、。
    けどお腹空くと気持ち悪くなりませんか?私食べつわりなので、朝起きてすぐ今キットカット食べました。笑

    • 6月22日
  • あー

    あー

    それがいいと思います😍
    たくさん今は甘えましょ♪

    お腹空いても
    全然気持ち悪く
    ならないんです😅
    なんで空腹は
    耐えれます!

    • 6月22日
  • あやまま

    あやまま

    はい(*´∀`*)もう実家、神すぎて帰りたくなくなります。笑

    食べつわりはないんですね!いいなー^_^
    けど一人目はつわりなかったけど2人目つわり酷いの嫌ですね。。
    というか、今回つわりほとんどないので、男の子かな?と思っちゃいました笑笑

    • 6月22日
  • あー

    あー

    いいですねー(*ö*)
    幸せですよね😊
    お近くなんですか?

    1人目は辛かったですか?
    私の周り男女どちらも
    悪阻めちゃ辛そうで😅
    全然悪阻は関係ないんや
    と思ってました💦

    • 6月22日
  • あやまま

    あやまま

    はい!東京都内なので電車で時間くらいです!

    一人目はかなり辛かったです!満員電車で何回も吐きそうで降りたり、
    会社の男の人の匂いがダメでトイレで吐いたり(O_O)、、
    早く性別知りたい(*^ω^*)

    出血が続いてるからそれだけはちょっと心配ですが、、、(ㆀ˘・з・˘)

    • 6月23日
  • あー

    あー

    電車で行ける
    ぐらいなんですね(*ö*)

    それはだいぶ
    辛かったんですね😭
    性別知るの
    楽しみですよね😍

    出血まだあるんですね😢
    悲しいですね💦
    赤ちゃんに頑張って
    ほしいですね!

    • 6月23日
  • あやまま

    あやまま

    はい(*^ω^*)なのですぐ帰れます!^_^
    あーさんはご実家遠いですか?

    今回つわり軽くて逆に心配なりますけどね、、、
    ねー(*^ω^*)早く知りたくてウズウズしちゃいますね💕

    まだあるんです、、、
    心配です(O_O)、
    本当に頑張ってほしいです!

    • 6月23日
  • あー

    あー

    私も近くです(*ö*)
    近い方がなにかと
    楽ですよね♪

    ほんとですね😅
    違いがあると
    心配かもですね💦
    1人目はどれぐらいで
    分かったんですか?

    なにかする事も
    できないから
    モヤモヤしますね😭

    • 6月23日
  • あやまま

    あやまま

    ね!らくですよね!あーさん2人目は実家の近くとかで産みますか?
    うち、実母が実家の近くで産めっていってて(T . T)、

    私は5ヶ月でわかりました!

    ほんとですね(T . T)

    • 6月24日
  • あー

    あー

    私は家の近くの
    病院にする事に
    しましたよー(*ö*)
    なにかあっても
    上の子と一緒に
    行ける距離を選びました😊

    じゃあ同じですね( ¨̮ )

    • 6月24日
  • あやまま

    あやまま

    そうなんですね!子供連れて行ける距離ならいいかもですよね(●´ω`●)

    性別早くわかりたいですねー(●´ω`●)明日、検診で、元気なら母子手帳もらいに行きます!今日は会社の社長に報告してきました(^^)

    • 6月27日
  • あー

    あー

    はい( ¨̮ )
    それメインで
    選んだかもです🤣

    まあいずれは
    分かる事ですし😅
    そうなんですね♪
    出血は収まりましたか?
    私も報告しないとと思い
    まだリーダーにしか
    伝えれてないです💦

    • 6月28日
  • あやまま

    あやまま

    そうなんですね(*´ω`*)やっぱ一人いるとどうゆう風に行動したらいいかわかってきますよね!

    出血はとまり、なぜか昨日からつわりがひどくなったのかずーっとめまいがして、食欲も出ません(>人<;)夏バテもあるかもですが、水分もあまり取れていなく、水下痢が半日ありました(>人<;)、
    妊娠報告のタイミング迷いますよね。。
    私今度は12週のときに検診です(^^)

    • 7月3日
  • あー

    あー

    ですよねー😊
    けど評判を聞くと
    悩んだりで
    ママリでいろいろ
    情報集め中です😭

    よかったです😍
    悪阻しんどいですよね💦
    暑いし余計に
    大変ですよね…
    4ヶ月なったら
    上司に報告して
    産休育休の計算
    してもらいます( ¨̮ )
    私昨日だったんですよ♪
    次は14週です!

    • 7月3日
  • あやまま

    あやまま

    わかります。笑

    二人目妊娠したって会社に報告してから、なんだか会社の社長からやめてほしいオーラが半端なくてすごく辛いです。。。(・ω・`)12月まで頑張って働いて産休、育休もらったら復帰しないままやめたいなって考えてましたけど、もうやめたい気持ちでいっぱいです。。T_T
    つわりしんどいですよね、、。
    体調悪いのに色々考えすぎてマタニティブルーになってるかもです。。
    赤ちゃん元気でしたか?(*´ω`*)

    • 7月4日
  • あー

    あー

    えー😭
    そのオーラ嫌ですね💦
    そんなオーラ出されたら
    辞めたくなりますね😢
    早く悪阻収まって
    ほしいですよね…

    赤ちゃんとても
    元気でした😍
    こないだよりも
    だいぶ人間らしく
    なってたので
    感動しました♡
    次から腹部になるので
    なんか早いなー
    って感じです♪

    • 7月4日
  • あやまま

    あやまま

    はい、、、(>人<;)やっぱり妊娠早かったかなーと思って少し落ち込んでます、、、。あーさんは、今のお仕事また復帰したいと思いますか?
    私二人目生まれたらもうやめてもいいかなと思っちゃうんですよね、、、2回は戻りづらいといいますか、、。

    元気でよかったです(*´꒳`*)
    腹部エコーって何週からなんですかね?私も早く腹部エコーになりたいー(>人<;)

    • 7月5日
  • あー

    あー

    ほんとですか😭
    それは落ち込んで
    しまいますよね💦
    私は上司は女性で
    母みたいな方なので
    また戻ると思います😊
    部長もわりと若い男性で
    自身も2人の父ですし
    会社もわりと福利厚生や
    理解もある感じなんで
    働きにくいとは
    感じないです😅

    エコー見ると
    安心出来ますよね😊
    うちの病院は13週から
    腹部みたいです!

    • 7月5日
  • あやまま

    あやまま

    めっちゃいい会社さんじゃないですかぁ!!!
    女性の社長さんとか羨ましいです!
    わたしは1回目産休入る前に雇った方と、社長が大変仲良くなってまして笑
    総務部2人もいらんみたいな空気で、、どうせまた産休入るんだからさぁ。みたいな空気がどよーんと来てます(・ω・`)嫌なストレス、、


    安心しますよねー(*´꒳`*)
    じゃぁわたしも今度から腹部エコーかなぁ^_^楽しみですー(^^)検診待ち遠しいですね!

    • 7月5日
  • あー

    あー

    女性の社長じゃ
    ないですよー🤣
    上司が女性なだけです!
    社長は男性ですが
    大きい会社なんで
    部長判断で産休等の
    処理してくれます😊
    後は本社で書類の
    やり取りだけで
    大丈夫なんです🙆‍♀️
    そうゆう空気
    辛いですよね😭
    嫌になりますね…

    安心ですよね(*ö*)
    かもしれないですよね♪
    楽しみですね😍

    • 7月5日
  • あやまま

    あやまま

    あ!見間違えてました(・ω・`)、上司さんですね!
    めっちゃ羨ましい環境!!
    わたしのところは少人数ですし、わたしの代わりに入って来た女の人は結婚も妊娠もされてない30後半の方なのでやっぱりどこか気が利かないというか、、妊婦って甘えてるみたいな感漂ってて(・ω・`)、、妊娠したことないからきついんですかね。。(・ω・`)、、、。

    本当楽しみです!そして早く産休に入りたい笑

    • 7月5日
  • あー

    あー

    おはようございます😊
    遅くなりごめんなさい💦
    やはり結婚も
    妊娠もした事ない人は
    理解出来ない所が
    あるんでしょうね😭
    分かりたいけど
    分からない部分って
    たくさんあるし
    余計にですよね💦
    その職場は働いて
    長い所なんですか?

    産休までまだまだだー
    とか思ってても
    お盆休みなどもあるし
    あっと言う間に
    来そうですよね(*ö*)

    • 7月13日
  • あやまま

    あやまま

    おはようございます!
    そうですね、、結婚も出産もしてない人には分からないことたくさんあるんでしょうな。。(・ω・`)
    会社自体初めたてで立ち上げから関わってます!
    社長のコネで入りました笑

    お盆休みとかありますもんね!冬休みとかかもかぶってきますし!あっという間でしょうね〜。
    けど今回は1年くらい産休したいなーって希望です(・ω・`)

    • 7月13日
  • あー

    あー

    人によっても
    症状とか悪阻とか
    全然違うので
    難しいですよね😭
    そうなんですね😊
    それなら辞めずに
    続けた方が
    良さそうですよね♪

    そうなんです(*ö*)
    今回9連休らしく
    ありがたいです😍
    私12月頃から産休が
    一応決定しました!

    • 7月13日
  • あやまま

    あやまま

    そうですよね(・ω・`)
    わたしつわりとってもましになってきました!お肉はまだあんまり食べられないですけどご飯とかはもうたくさん食べられて。笑笑
    はい!やめないで続けてたいですー(๑╹ω╹๑ )

    9連休!!羨ましすぎる!!!(*´꒳`*)
    ほんとですかー!!!(๑╹ω╹๑ )
    あーさん、予定日はいつですか?
    わたしは1月30日って言われてます(*´꒳`*)

    • 7月13日
  • あー

    あー

    だいぶ落ち着いて
    来ましたよね😊
    私なんか最近
    海鮮が食べたすぎて💦
    毎日食べちゃってます!🤣

    もう仕事するの
    嫌になりますよね😭
    そんなに休みだったら!
    嬉しい事ですけど♪
    私1月25日
    決定しました😊

    • 7月13日
  • あやまま

    あやまま

    海鮮ですかー!生物ですから気をつけないとですけど、お寿司とか美味しいですよね、、笑
    わたしもこの間生物ダメだと思いつつ、回転寿司1人で行きました笑 不意に食べたくなって!笑笑

    本当にそうですよね!!笑
    けど休み長い時に限って私あんまり外出かけなかったり家でダラーってしちゃうこと多いです笑
    1回目の産休の時は特にずっと家で寝てました笑笑
    わー!!!5日違い!!(๑╹ω╹๑ )
    楽しみですねぇ(*´꒳`*)
    わたし1人目の時5日間も予定日遅れて生まれたんですよ笑
    今回も遅れるかもしれないって思ってます笑

    • 7月13日
  • あー

    あー

    そうなんですよね😭
    当たったら怖いです💦
    一緒ですね♡
    食べたすぎて私も
    行っちゃいました😊

    分かります(*ö*)
    どうせどこ行っても
    混んでますしね💦
    けど今回は長めで
    お盆休み終わりの方は
    お出掛けしようかな
    って一応つもりでいます😊
    楽しみですよね♪
    私10日遅れです😭
    促進剤使って
    前日入院で出て来ず
    2日目でやっとです💦
    遅れそうですよね😅

    • 7月13日
  • あやまま

    あやまま

    なんでか食べたいときありますよね笑

    ほんとそうですよね(・ω・`)うちもお盆終わりにとってますよ!休みがいつでも取れる会社なので(*´꒳`*)

    10日ですか!!!それはそれは、、(・ω・`)出てこないと焦りますよね、、というか周りから急かされるというか、、、まだ?!みたいな感じわたしもありました。。
    わたしも1日多く入院しましたが全然出てこずでしたよ(;_;)入院費とか少し高く取られたー(;_;)

    今回も遅れるかもとか思っちゃいますよね(;_;)

    • 7月13日
  • あー

    あー

    めっちゃありますよね😊

    ですよねー( ¨̮ )
    旦那どうせ最初の方しか
    いないんで子供と
    お出掛けしようかな♪
    って感じてす🤣

    そうなんですよー笑
    みんなにまだー?
    もう産まれた?
    って言われてー
    もう産まれたかと
    思ったわーって言われて
    私も会いたいわー
    ってなってました😅
    いざ産まれる時は
    早すぎて…え!
    もう出てくるん?
    ってなりました💦
    そうなんですか?
    私前日は保険適応で
    食事代ぐらいでしたよ?

    今回は予定日ぐらいに
    出てきてほしいです😭

    • 7月13日
あやまま

子供とお出かけ一番いいです💕

わたしもそんな感じで急かされてましたー(;_;)一緒な体験しましたね(;_;)
えー!保険適用だったんですね!いいなぁ〜

そうですね!けどわたし、自身が1日生まれなので2月1日でも嬉しいなと思います(*´꒳`*)わかりやすい誕生日の方が、、笑

あー

子供と2人が行きたいとこ
行けて休憩したい時に
休憩出来て嬉しいです😆
旦那一緒だとどこ行くー?
となかなか決まらずで
イライラしちゃいます😅

ですよねー🤣
産まれて報告すると
伝えてた身内とかには
もう産まれてるけど
大変かなー?と思ってた!
って言われました💦笑

一緒の誕生日とか
嬉しいですよね😊
覚えやすいしいいですね♪

  • あやまま

    あやまま

    旦那さんと外行くとき、どこ行くー?ってなるのわかります。笑
    うちは休みがかぶらないので、どっちかが有給取って遊びに行きます^ ^それ以外は出かけられてません(´;Д;`)

    一緒の誕生日だと覚えやすいですよね^ ^!!

    来月で1歳なので、この間一升餅予約しました^ ^

    • 7月17日
  • あー

    あー

    なりますよねー笑
    好きな所でいいよー
    っていわれると
    余計に腹立って😅
    一緒に考えてや!
    ってなります🤣

    休み被らないんですね😭
    それはいいような
    悪いようなってなりますね💦

    覚えやすいですね😊

    一升餅されるんですね♪
    うちは義実家で
    用意してくれるみたいで
    甘えちゃいました😍

    • 7月17日
  • あやまま

    あやまま

    わかりますわかります!!
    好きなところって、、って感じですよね、、。
    あーさんは車とかお持ちですか?わたしは持ってないので、どこにいくにも電車で、、娘と二人の時はベビーカー(TT)、
    あーさんはまだ抱っこ紐で抱っことかされてます?

    休み被らないと無駄なお金が減って、平日の掃除とかご飯とか任せられて結構わたしはいい感じです(*≧∀≦*)
    旦那は休みが一緒がいいみたいですけど笑笑

    甘えちゃいましょう!!!
    うちは義母と住んでますがそうゆうの一切やってくれないので、羨ましいですよー!!

    • 7月22日
  • あー

    あー

    そうなんですよー😭
    車あるんですが
    旦那が仕事に
    乗ってってるので
    基本電車とバスで
    移動してます♪
    元々ベビーカーメインで
    どこでも行ってて
    抱っこ紐使ってなくて
    最近は病院であんまり
    使わない方がいいと
    言われたんで
    余計に使ってないです😊

    まぢですかー( ¨̮ )
    うち一緒の時の方が
    出してもらえるんで
    お金助かります♪
    けど最近休みもないので
    休みも自由で助かります(∩∩)

    えー🤨
    一緒に住んでて
    それは嫌ですね😭
    けど一緒に住んでたら
    余計にそうなりそうな
    感じもしますよね💦

    • 7月22日
  • あやまま

    あやまま

    そうなんですね〜!ベビーカーだけだと、外で抱っこーとかなりませんか?
    私の娘はよく泣いて抱っこをすがるのでベビーカーで行くときも抱っこ紐もっていかないとなんです。・°°・(>_<)・°°・。
    早く歩いて欲しいなあ〜笑

    いいですね〜!(*⁰▿⁰*)うちの実母は色々買ってくれるんですが一緒に住んでる義母はお金ないとか言って全然買ってくれませんよ〜〜。
    自分では通販で色々買ってるくせに、、、
    通販で着払いで届く荷物もお金ない時はお金貸したりしてます、、
    もう最悪ですよ。・°°・(>_<)・°°・。

    • 7月25日
  • あー

    あー

    今の所は両方ないと
    困るって事はないです( ¨̮ )
    抱っこしてーって
    言ってきた時も
    ちょっと抱っこすると
    満足するみたいです😅
    両方だと荷物になるし
    いやですねー😭
    歩いて欲しいですかー?
    私もう少しでいいから
    はいはいのままで
    いてほしいです💦

    えー😭
    なんで立て替えないと
    あかんねん!って
    なりますねー💦
    買ってくれてもいいのに😢

    • 7月25日
  • あやまま

    あやまま

    それはすごい助かりますね!!
    はいはいのままがいいです??!
    けど確かに歩きだすとと大変て言いますよね、、、

    ほんとにそうなんですよ。お金ないとか言う割に買い物にボンボン使って。
    ほんと意味わかんないです!
    早く同居から抜け出したいー。・°°・(>_<)・°°・。
    義姉が結婚して連れてってくれることを願ってるんです!あと1.2年したら多分結婚すると思うんで!

    • 7月25日
  • あー

    あー

    ありがたいです😭
    本当に!!
    歩いて追いかけてる
    お母さんとか見ると
    それが怖くて😢

    謎ですねー💦
    そんなお家抜け出しましょ!
    同居なんてしても
    大変なだけですよね😭

    結婚して連れてって
    くれるなら
    まだましですねー😊
    それまでの我慢ですね♪

    • 7月25日
  • あやまま

    あやまま

    確かにそうですね、、
    歩かれると不安多くなりますよね(;_;)

    同居大変です、、、(;_;)一回喧嘩というかいざこざすると家にいづらくていづらくて、、、

    まだわからないですけどね〜、、息子のこと大好きみたいなので、、(;_;)、

    年子じゃないですか〜、
    私二人乗りができるベビーカーって必要かなぁと思ってるんですけど、あーさんどう思います??

    • 7月30日
  • あー

    あー

    なにするか分からずだし
    不安ですよね😅

    大変そうですね💦
    わぁ…たしかに…
    喧嘩とか嫌ですね😭
    息子大好きとか…
    マザコンで怖いですね😅

    そうなんですよー💦
    それ悩んでます(*ö*)
    けど産まれた時に
    どんな状態かもあまり
    分からないんで
    その時になって必要なら
    買えばいいかなー?とかも
    思ったりしてます😊

    • 7月30日
  • あやまま

    あやまま

    ほんと心配ですよね、、。うち、最近ベットから一人で降りれるようになりました。笑

    そー!ほんとに!しかも二人目は男の子がいいって言うんです。
    男の子産んどいたら優しくしてくれるって。あとどっちも産んどいた方が、ママ友とかと話が合いやすいとか。
    私3姉妹なんで全然男の子とかいらないんですけどね、、、。
    もし男の子でも子離れできない親にはなりたくないです、、、

    そうですね!たしかに!!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    私も生まれてから決めようかな^_^
    いまは電動自転車と、ダイソンが欲しくてたまりません。笑

    • 8月2日
  • あー

    あー

    降りれますよね😅
    ソファーとかも
    登り降り出来て
    びっくりしちゃいます💦

    それ言われますね( ¨̮ )
    男の子は女の子よりも
    優しくしてくれるよーって♪

    実際どうかわからんと
    もったいないですよね😅
    私欲しいものないですー😭

    • 8月2日
  • あやまま

    あやまま

    登りもできるんですね!うちはまだ登りはできないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ね!なんなんですかね!女の子の方が結局何かあった時に頼れると思うんですけどね〜。例えば親が寝たきりになっても買い出し、料理洗濯できたりとか、、、男の人の取り柄ってあたしあんまりわからんのです。・°°・(>_<)・°°・。まぁ私には小さい頃から父親がいなくて、全然居なくても大丈夫な生活してたんで環境に慣れちゃったところも多々、、、

    ほしいものないのは羨ましいですー!!

    • 8月3日
  • あー

    あー

    登らないよー
    って言っても
    楽しく登ってます😊
    届かない所には
    バンボ運んで行って
    足掛けにしてます😭

    女の子の方が買い物とか
    行けたりもするし
    自分的には女の子が
    いいですよね( ¨̮ )
    けど男の子ならこないだ
    地震あった時も遠方から
    すぐに来てくれて
    家の中の片付けとか
    重たい物の買い出しとか
    してくれたーって
    職場の人何人も言ってる
    人いてました(*ö*)
    どっちも良さありますよね😍
    私も父親いなかったんで
    なんとかなるやろー
    って感じで思ってます!😂

    なので子供のばかり
    買っちゃいます😅笑

    • 8月3日
  • あやまま

    あやまま

    バンボも運べるんですね!成長早いー!

    そうですよね!
    確かに!男の子だと、虫退治してくれたり、力仕事やってくれそう!!
    そうゆう手伝いができる男の子ならいいですね、、、笑
    育てるの男の子大変そうですけど。・゜・(ノД`)・゜・。

    あーさん、次の子性別わかりましたか??つわりはどうです?

    • 8月6日
  • あー

    あー

    バンボ運べます😅
    ズルズル引きずる
    感じですが💦

    力仕事ならいいかも
    しれないですね😊
    買い物行って持って
    くれたりとか嬉しいです♪
    ほんとその子によると
    思いますよー🤣
    男の子と女の子
    育ててるお母さんは
    男の子の方が大変と
    思ってたら女の子の方が
    手を焼いて困ってる
    って言ってる人もいてて😅

    悪阻だいぶ治りました😊
    性別は分かってないですよ♪
    次の検診もだいぶ
    先なんでまだまだです💦

    • 8月6日
あやまま

えー!引きずってこれるなんてすごい(o^^o)うちはまだ歩きもしません笑
もうちょっとなのにー!って感じでドキドキしながら毎日過ごしてます!

女の子も思春期で大変な子は大変ですもんね、、、(´ー`)うちも妹はきかんぼうで大変でした笑


つわり治ってきましたか!
わたしは食べつわり?がまだ続いていて、けど、食べた後も気持ち悪くなるんですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ほんとつわりっていつまで続くのやら、、
そうですかー!これからが楽しみですよね!
男の子だとエコーでわかりやすいって聞いたので、どうなのかなーと思いました!わたしは今週2回目の検診です(o^^o)!
まだ1ヶ月単位なので、胎動もそんなに感じず、不安な日が続きますね(´ー`)

あー

びっくりですよー😅
パワフルなんで!笑
トコトコまでは
行かないんですけど
よちよちで何歩か
あるけるぐらいです♪

妹さん大変やったんですね💦

だいぶましには
なってきました😊
けどこの1.2日です😭
食べた後めっちゃ
気持ち悪くて吐く
って感じだったんですけど
その回数が減ってきました!

1人目の時はこの週数で
ばっちり分かりましたよ😊
なんで向きによっては
全然分かりそうですね♪
先週行った時は横向きで
全然見えなくて😭
今週なんですね♪
楽しみですね( ¨̮ )

  • あやまま

    あやまま

    すごいですー!歩くのはやいですね!!

    そうなんです!妹は反抗期があったので、、

    わー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)吐くのは辛いです


    おととい検査行きましたが、性別は分からず、、
    しかも2分くらいしかエコーみてくらなく、腹部エコーではなく内診なのでめっちゃ痛かったぁ、、、
    病院変えるつもりです(´ー`)、、。

    • 8月9日
  • あー

    あー

    どうなんでしょー?
    早いんですかね?😅
    けど歩く方が遅いと
    思ってるんで急いでる時は
    はいはいしてます🤣

    あやままさんは
    なかったんですか?😊

    ほんとですよね😭
    辛いです💦

    2分って!
    短過ぎますね😭
    まだ腹部じゃないんですね💦
    病院合わないですか?

    • 8月9日
  • あやまま

    あやまま

    ハイハイも早くなってきましたよね!

    私は、家出るときに少し喧嘩したくらいで、、、笑

    病院側が、内診しかやってなくて、本当に最後の最後しか腹部で見ないらしいです。おかしいですよね。。。
    病院の先生によっていい悪いがあって、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)県またぐことになりますが、埼玉まで検診行く予定です!!!

    • 8月9日
  • あー

    あー

    ほんと早くなってきました😊

    そんなにですか!
    すごいですね😭

    内診だけは嫌ですね😢
    私1人目の時と変わって
    病院家の近くになって
    エコー5分ぐらい?
    してくれるように
    なってラッキーでした🤞
    ほんと病院によりますよね😢
    先生によって違うのも
    だいぶ嫌ですね💦

    • 8月9日
  • あやまま

    あやまま

    頼もしいですよね!^_^

    内診嫌でたまりません。・゜・(ノД`)・゜・。
    5分くらいって結構嬉しいですよね!!先生によって変わるので、遠くても別の病院行きます。・゜・(ノД`)・゜・。
    早く産前休暇とりたい、、、笑

    • 8月10日
  • あー

    あー

    日々いろんな事が
    出来るようになって
    おもしろいです😊

    嬉しいです😆
    結構見れるし
    向きによったら
    性別分かるかもー!
    って感じですよね♪
    私はなにかあった時の
    近さを重視しちゃいました😅
    けど里帰りでした?

    私はだいたい
    確定しましたぁ😊

    • 8月10日
  • あやまま

    あやまま

    そうですよね(^^)二人目も楽しみですよね❤️

    いいお医者さんなんですね!
    次くらいにはわかってるかもしれないですよね!
    近いところだとそれだけで安心しますもんね^ ^
    私里帰り出産に決めました!!

    私も休み決まりました^ ^12月20日でした!

    • 8月14日
  • あー

    あー

    めっちゃたのしみです😊

    来週検診なんで
    もしかしたら
    分かるかもです(*ö*)
    里帰りなら少々
    距離あっても
    少しの我慢ですしね♪

    今から楽しみですね( ・ᴗ・ )♪

    • 8月14日
  • あやまま

    あやまま

    来週検診ですかー!いいなぁ(^^)
    私はまた1ヶ月先です(°_°)

    そうですね!里帰りしてたら、親は働いてないので、子供も預けられるし、安心(^^)

    ほんと楽しみです^ ^!!

    • 8月15日
  • あー

    あー

    しかも明日か明後日に
    血液検査の結果も
    聞きに行かないと
    いけないので
    3週連続病院です🤣
    この時期検診まで
    長いですよね😭

    それがいいですよね( ¨̮ )
    うちは両家市内なんで
    なんとかなります♪

    ゆるーく頑張りましょうね😊
    それまで音

    • 8月15日
  • あやまま

    あやまま

    血液検査の結果どうでした??
    3週連続で病院も大変ですね( ; ; )!
    検診まで長いですー!早く次会いたい( ^ω^ )

    けど胎動が分かり始めてから少し安心もしてます(*´ー`*)

    • 8月21日
  • あー

    あー

    検査結果は大丈夫でした!
    ほっと安心です😭
    会いたいですよねー♡
    私は明日久しぶりに
    見れるので楽しみです😊

    胎動ありますよね(*ö*)
    早すぎて胎動じゃないと
    思ってたんですけど
    何回もあるので
    絶対胎動や!ってなって
    嬉しいです😆

    • 8月21日
  • あやまま

    あやまま

    よかったですー!(*´꒳`*)週数通り大きいですか?(*´ー`*)
    明日見れるんですね!それは楽しみだー(^^)

    そうですよね!一人目より私も早く気づけたので、怪しいなーと思いながら毎日お腹触ってましたが、やっぱり胎動ってわかって嬉しいです(*´꒳`*)
    私は今度9月6日なので早く会いたいー笑

    • 8月21日
  • あー

    あー

    週数通りっぽい
    感じですー🤣
    久しぶりなんで
    わくわくします♪

    胎動嬉しいですよね😆
    こないだ安産祈願も
    行ってなんかやっと
    お腹の中にいる
    実感が湧きました♡
    より一層!!
    この時期なかなか
    長いですよねー😭

    • 8月21日
  • あやまま

    あやまま

    私も来週検診なので楽しみです!!

    わぁ!安産祈願行かれたんですね!!!私も早く行かなくちゃー(゚ω゚)
    この時期長いですよねー!!早く会いたいなぁと思います^ ^
    お腹出てきましたよね!^ ^

    • 8月30日
  • あー

    あー

    わくわくしますね😊
    今回は横向きで
    全然性別わからずで
    来月に持ち越しです😭

    そろそろですかー?
    安産祈願すると
    気持ち的に妊婦です( ¨̮ )
    そう思ってるうちに
    お腹出て来ましたね♪
    早く会いたいです😍

    • 8月31日
  • あやまま

    あやまま

    横向きー!そうでしたか(°_°)また来月楽しみですね^ ^
    私も来週楽しみです!
    はい!もう行かなくちゃなのに全然予定立てれなくて(°_°)
    胎動も感じてるので一人目の時より安心してなんでもやっちゃうんですけどね笑

    • 9月1日