※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん(´・_・`)
妊娠・出産

赤ちゃんが下の方を蹴ってきて心配。逆子体操は必要でしょうか?

こんにちは( ̄▽ ̄)
何度も質問してるんですが、まだ逆子と言われてわないんですが、ずっと下の方を蹴ってきます((((;゜Д゜)))
なんか皆さん周期数が近い人達の投稿見てると、胃を蹴られると書いてあるので、ちょっと不安になってしまいました(இдஇ; )
逆子体操とかした方がいいんですかね?(´;ω;`)

コメント

同じ週数です\(^o^)/
このあいだの検診で赤ちゃんの向き書いてくれましたが逆子でした(笑)でもまだ小さいのでお腹の中でくるくる回るスペースがあって、位置が特定されてるわけじゃないから何の問題もないと言われましたよ〜!逆子体操の必要があれば、病院側から言ってくれるそうです☆

• あーしゃん(´・_・`)

ありがとうございます♡♡
    そうなんだ♡♡
    安心しました♡♡

• 11月13日
yasu

こんにちは。
私も24週です!16週の時から毎回逆子と言われています(^-^;
しかし今の時点では全く心配ないらしいです。
8ヶ月頃には、95パーセントが自然と元の位置に戻るのだそうです。それを過ぎても戻らなければ逆子体操など始めたらよいと思います。
お互い直るといいですね!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^o^*)

• あーしゃん(´・_・`)

ありがとうございます♡♡
    安心しました♡♡
    元気な赤ちゃんうみましょうね♡♡

• 11月13日