※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

昨日帰宅後、赤ちゃんがなかなか寝なくて困っていたが、最終的に一緒に眠りについた。起きてからも順調に寝てくれ、嬉しい経験でした。

昨日実家から自宅へ戻り、環境が変わったからなのかずっと泣きっぱなし
22時前に、そろそろ寝ようと寝かしつけを試みますが
うとうとするだけで、なかなか寝ない。
寝ても下ろせばまたギャン泣き
YouTubeで赤ちゃんが眠たくなる音楽を流すもうとうとするだけ...

旦那は夜勤で一人だし、なかなか寝なくて泣くばっかりだから何故か涙が出そうになるし
諦めて遅い時間だけど実家に帰ろうかと思いました。
しかし、一時間以上立ってゆらゆらしてたけど私の眠気が限界(赤ちゃんが眠くなる前に私が眠くなりました 笑)で、横になってギューッて抱きしめてたらいつの間にかわたしも赤ちゃんも寝落ち。

次に目が覚めたのは4時。授乳しておむつ変えたら今度はすぐ寝てくれました
そして次が7時に目が覚めました。
実家では3時間おきに2~3回授乳のために起きてましたが、意外と実家より寝てくれてびっくり 笑

諦めずに頑張って寝かしつけてよかった~!
これからも頑張ろう ☺️!

質問じゃないですけど、自分的に嬉しかったので...🤗

コメント

pon🍙

お疲れ様です!!
私も近々里帰りから自宅に戻るのでついコメントしてしまいました💦
やはり環境変わって赤ちゃんもわかるんですかね😅
私もそのように寝かしつけられるか不安です😣💦

• 。

やっぱり環境が違うとわかっちゃうみたいですね~ 😭
    今までは母に任せたりしてたので、一人で全部対応するのは大変でした 笑

もうすぐ自宅へ戻られるとのことですが、一緒に頑張りましょうね!😂

• 6月12日

毎日お疲れ様です☺️

うちは年に数回しか夜勤ないのにそれでも旦那がいない日は大変で泣きそうになります😭😭
すんなり寝てくれる日はよっしゃ!👍🏻って嬉しくなりますよね♡

• 。

自宅へ戻ると決めましたが、なぜ初日から旦那のいない夜勤の日なんだろうと思いました 笑

すぐに寝てくれるとかなり助かるし嬉しいですね🤗

• 6月12日
じゃがいも🥔

お一人でお疲れ様でした😳!
環境の変化に気づくものですよね😂
うちも2.3日全然寝てくれず苦しみました😂
旦那さん仕事なのは辛いですね😕💦
帰ってきたら少しは甘えて睡眠とってくださいねー!!

• 。

環境の変化に気づきましたね 😅

泣きつかれたらいつかは寝るだろうとは思ってましたが、1時間以上立ちっぱなしのユラユラは、眠気ピークのわたしには辛かったです 笑

旦那が帰ってきたら少し寝ようかと思います !!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

おつかれ様です🙌✨
赤ちゃんも分かっていないようで分かるんですよね😲びっくりします✨
うちの子は母乳の飲みが悪くなってヤキモキしました😢
実家も近いようなので(?)実家に頼ったり、旦那さんがいるときは旦那さんに頼ったりしながら頑張ってください😆
新生活のはじまりはじまり~ですね✴️

• 。

赤ちゃんも、「なにかいつもと違う!」と気づきましたね 😅
    うちは泣くだけで、母乳はしっかりと飲んでくれました!

実家は車で15分くらいの距離なので、辛くなれば帰ろうかと思ってて、親にもそう伝えてあります 笑
    親も孫に会いたいみたいで、いつでもおいで~と 😄
    今まで1ヶ月以上孫のいる生活でしたから、戻るのが寂しいみたいでした 😂

旦那と子供と三人での新しい生活、頑張ります~ 👊😆🎵

• 6月12日