※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
子育て・グッズ

夜中に何度も起きるので困っています。目をつぶったままグズグズ言い、トントンを続けて寝るも、寝つきが悪いです。ベビーベッドで寝かせると何度も起き上がるので、一緒に寝かせています。寝る方法のアドバイスをお願いします。

アドバイスください、
先月から夜中に何度も起きるようになりました。
泣くわけじゃないのですが、 目をつぶったまま
グズグズ言います。トントンをひたすら続けて
寝る時は寝ますが、何回もめをさまして
寝つきが悪いかんじです

ベビーベッドで寝かせてましたが
何度もおきあがるのがしんどいので
一緒に寝かせているんですか、、。

こうしたら、寝るようになった!など
あれば教えてください

コメント

Yun.

夜間断乳するまでは何しても
2-3時間おきに起きてました😢

ミア

同じく5ヶ月過ぎてから夜中に起きるようになりました😫夜泣きでもなく、おっぱい飲んだりトントンすると寝るのですが💦
ウチの子はちょうど歯が生え始めてきて、歯ぐずり?のような感じで🤔酷い時は2時間置きに起きてましたが、徐々に減って今は一度起きるくらいです😅
成長の過程で仕方ないのかなぁと諦めてますが、寝てくれないのはなかなかしんどいですよね😣お昼寝できる時は一緒に休まれてくださいね💦

ましろ

うちも3~5ヶ月くらいは夜もよく寝てくれてたのに6ヶ月から夜泣き始まりました!
上の方もおっしゃってますが、歯が生えてくるからなのかわからないですけど、実際そのくらいから夜泣き始まる話聞いてたのでそーいうものだと思って諦めました😅
日中眠いし大変ですけど、子供と一緒に昼寝したり家事も適当に過ごしましたよ!
辛いですけどしばらくの期間だと思って頑張りましょう!

よっぴ

そういう時期かもしれませんね。
起きあがるのも大変ですね。うちは仰向けになったまま子どもを上にのせてトントンしたりしてると、しばらくは泣きますがそのまま寝ることもありましたよ☺母の心音も体温も感じられるので落ち着くかな~と思ってやっていました。

月

その時期そんな感じでしたね、
その時期になるともう水分だけじゃお腹空くので離乳食はじめたらどうでしょう?
うちは5ヶ月からはじめてぐっすりまではいかなくても結構寝るようにはなりました!