※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

エールベベのクルット4iとアップリカのフラディアグロウ プレミアム、どちらがオススメでしょうか?使用感を教えてください。

チャイルドシート悩んでます(´-`)

エールベベのクルット4i
アップリカのフラディアグロウ プレミアム

どちらも回転式でISOFIX対応で、値段も同じくらいですが、どちらがオススメとか、実際使っている方がいたら使用感とか教えていただきたいです!

コメント

にこ

姉の話ですが最初にそういうタイプをお祝いで頂いたそうですが、出かけて家に帰ってくる頃には大半寝ていておろすときに起きてしまい機嫌が悪い事が多かったりしたので、こんなタイプ買い直してました😊
寝ててもキャリーのまま家の中で寝かせて置けるので買ってよかったとは言ってました🌟
どこのメーカー使ってたかはわからないんですが💦

• にゃお

にゃお

たしかに赤ちゃんは下ろす時に泣くこと多いですもんね💦こういうタイプだと狭い車内で座らせたり起こしたりしなくていいから便利な気がしますね✨

• 6月12日
ままん

ランク?が違いますが、フラディア使ってます。
比較は出来ませんが、特に使い辛さは感じてません。
強いて言うなら、うちのフラディアは回転させるロックが背もたれの裏にあるので、手を回さないと…て所でしょうか。
足元にロックがあるものもあったので、そっちの方が動作が小さくて済むのかな?とか??
ま、でも本当に困る事はないです。
ちなみにエールべべとの違いは何でしょうか?
デザインくらいのものなら、好みでいい気もします💡

• にゃお

にゃお

今切迫で自宅安静なので、なかなか実際に見に行けず、サイトの説明みるだけだとエールベベとの違いが分からず…それでこちらで質問させていただきました😅
    確かに操作する時に足元にロックがあった方が使いやすそうですね🤭
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • ままん

ままん

サイトのみでの判断は難しいですもんね💦あまり違いがないのであれば、私なら色とかデザインで決めちゃいます😊

• 6月12日
  • にゃお

にゃお

そうなんです💦でも、どうせなら気にいるデザインで決めればいいですよね!ありがとうございます😊

• 6月12日