※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、健診で驚いた息子の成長について相談。家庭環境が良い証拠と言われ、息子の成長に感謝。息子の行動や寝相に驚きつつ、親としての役割について考え中。


昨日、保健師さんと助産師さんと
小児科の先生が来て
体重と身長とか測ってくれるやつがあり
暇だったので行ってみました✨


で終わる話だと思ってたら

助産師さん「せ、先生…!」
私、保健師さん、先生「??」
助産師さん「この子(息子)、歯が生えてます…!!!」
私「(´・ω・`)(知ってた)」
保健師さん、先生「あらっ!!!!早いねぇ!」
助産師さん「しかも首も座ってるし、寝返りも寝返り返りもばっちり、ずり這いっぽいのしてる………。」
私、保健師さん、先生「!!!!?????」
〜先生確認〜
「早いこと早いこと…。めっちゃやる気ある子だねぇ…。こりゃ大物だ…。」
息子 「あううう!(ニコニコ)ブッ(おなら)」


うぉーい…
あなたまだ産まれて2ヶ月半ですよ…
今から本気出してどうするの…
もっとゆっくり行こうよ…笑
ママは君の成長過程が早すぎて
追いつけないよ。。。

生後10日頃から今までずっと、
必ず夜22時までに寝付いて
朝8時半に起きるし
昼寝大好きマンだし
のんびり屋だろうなぁと思ってたのに…。

最近は
泣くこともめっきり減った。
私が洗濯物とかご飯作ってて
構ってあげれない時は
ふぇぇぇ…ふぇぇん…って甘え泣きするけど。
ミルクくれぇ!!も
泣かずに
あーー!!あうぁぁぁぁ!
と呼んでる感じ笑
しかもめっちゃニコニコしながら…。
オナラしたら笑うし…笑
寝相も悪すぎて
起きたらとんでもないところにいる…笑
なんでそうなる!?って笑


あまりにも泣かないから
昨日相談したら、
家庭環境が凄くいい証拠だよ!!
って言ってくれた😭
確かに、毎日家庭内がニコニコ笑ってるし
私も旦那も何もストレスが無い…笑

旦那は何でも自らやってくれるし
私のこと大好きマンだし🙄(惚気)笑

息子に対しても
今まではストレスとかイライラとかも
全く無かったなぁ…。

息子に自我が芽生えてきたら
さすがに親の私達も
怒らざるを得ない事もあるんだろうけど
それはあって当たり前だよね笑
って長い目で見てないとだ…🙄


さ、旦那の弁当も作り終えたし
息子は爆睡中だし
私も二度寝しようかな😂

コメント

aamama

2ヶ月ではが生えてるんですね!
歯磨きとかしなきゃならなくなりますね(・・;)
ミルクって虫歯になりやすいとか聞くから(・・;)

うちの子もよく寝る子で新生児でぐずるのはミルクとオムツ、
今は眠い時のみ!って感じです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    私もびっくりでした😂
    今はまだ歯磨きじゃなくて、濡らしたガーゼで拭いてあげて!と言われました🤔
    そうなんですねー!
    うちの子、オムツでぐずったことないです…💦
    1ヶ月頃から12時間は平気で寝てます。。。

    • 6月12日
ちょこ

2ヶ月でそんなに?!
凄すぎます· · ·😳💕
ハイハイとか歩くのも早そうですね☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ早いですよね。。笑
    もう少しゆっくりしてくれてもいいのになあと母は思うばかりです💦笑
    やる気なのは嬉しいんですけどね…笑

    • 6月12日
ku-

朝から寝不足でイライラしてましたが、幸せそうな投稿みて思わずニヤニヤしてしまいました☺️✨
初産で不安も多いですが、赤ちゃん産まれるのが楽しみになりました😌

  • ママリ

    ママリ

    もう少しで出産なんですね✨
    妊娠中の寝不足ってめっちゃイライラしますよね💦
    私もそうでした😭
    色々と不安もあると思いますが、頑張って下さい💪💪

    • 6月12日
うさこ

歯生えて生まれてくる子も稀にいるみたいですよ😳びっくりしちゃいますよね〜
成長早すぎるのも赤ちゃん感が少し減っちゃう感じがしますよね😅

ふらわあ

めちゃくちゃ手のかからない素晴らしいお子さんですね😭
一人目でそこまで親孝行なお子さんというのはやはり夫婦が仲良く家庭環境が良い証拠ですよ!
本当に羨ましいです!
ご主人も奥さんのこと大好きマンだなんて…お子さん幸せですね!

ゆなーん

うちも初心者向きの息子ですー笑”
そんなに早くないけど。
旦那も色々とやってくれて、のん!ストレス!