※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.N.M♡mama
産婦人科・小児科

太田市の伊藤産婦人科で2人出産し、3人目を考えている女性が、藤井レディースクリニックについて悩んでいます。伊藤産婦人科は安くて個室もあり、お金が返ってくるが、藤井レディースクリニックは高額と聞いています。詳細を知りたいそうです。

太田市の伊藤産婦人科で2人産みました(^^)
3人目妊娠したのでもう2回程また伊藤産婦人科に
受診しましたが今迷ってます。
藤井レディースクリニックが少し気になってます!
もう母子手帳を貰ってきてと言われたのですが
正直予約がなくて待ち時間が長いのが毎回ネックで
まだ下の子も小さいので迷いどころです😅
ただ伊藤産婦人科は本当に安く個室にしても
お金が返ってくるので魅力的なんですよね。
藤井レディースクリニックは凄く高いと聞きました。
詳しく知りたいので知ってる限り全て教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

みずほ

3月に藤井さんで出産しました。
診察は予約が出来るのでほとんど待ち時間はありません。待っても30分位だった気がします。
待ち合い室にはキッズスペースがあり、おもちゃや絵本がおいてあるようです。
費用は個室のトイレつき、シャワー別のお部屋で、一時金プラス10万弱でした。エステがあり癒されますよ。お祝い膳も豪華です。ご飯も美味しかったですよ。毎食食べきれないくらいです。おやつもありました。
費用は高いですが、次も藤井さんにお世話になりたいなっておもいました。
先生も助産師さん、看護師さんもいい人ばかりでしたよ。

s_s_size

今、藤井レディースクリニックに通っている9ヶ月の妊婦です。

初めての診察は7000円でした。
初めての診察だと予約が出来なくて飛び込みになるので私は朝9時に行って30分待って診察してもらえましたが、混んでる時間帯に行くと1~2時間は待つそうです。

2回目以降は大体補助の紙を利用して千円前後、血液検査や何かの検査があると1万円以内の支払いになります。そして、予約しているのですぐに呼ばれて診察してもらえます。

大体15週、25週、30週の時に4Dのエコーを見せてもらえます。2回目の診察の時にお医者さんから「ここでUSBを購入すれば毎回のエコーを記録出来ますがどうしますか?」と聞かれますので、私は購入しました。4Dの時も記録してもらえます。ちなみにUSBは5000円です。

藤井レディースクリニックさんの良い所は

・キッズスペースがあること
・お母さんが診察してて子供を見れない時や泣き喚いて大変な子供がいた時は看護師さんが抱っこしてお外に連れてってあやしてくれるから周りを気にしないで安心して診察してもらえる。
・エコーがとても上手でわかりやすいし結構長く赤ちゃんを見せてもらえる
・病院についてからお会計までとてもスピーディで疲れない。待ち疲れがない。
(総合病院だと予約してても1時間待ちとか当たり前でしたが、藤井レディースクリニックはすぐに呼ばれて診察してもらえます。)

私は1人目を仙台の総合病院で産んだんですが、予約しても待ち時間がいつも1~2時間当たり前で待ち疲れしてました。それ以外にもお薬を貰う時は+1時間半以上待たされてました。

そして、肝心の産む時はエコーの機械が古くて赤ちゃんの首に2周、体にたすき掛けのように1周、臍の緒が巻きついてなかなか産まれなくて陣痛が来てから自然分娩で産むまで3日掛かりました。

本来なら帝王切開しなければいけなかったお産だったのですがエコーの機械の古さとお医者さんと助産師さんが気付かなかったのが原因で危うく死産になるところでした。

藤井レディースクリニックには4Dの機械があるので そのようなこともなさそうです。

藤井レディースクリニックは個室だと10万、四人部屋だと6万は足が出ると言われてますが、とても素敵な病院で産後にエステなども受けれますし楽しみにしてます。

以前産んだ総合病院では3日間分娩室にいた+赤ちゃんが弱ってて入院が長引いたせいで30万近く足が出たので多少高くてもいいかなという感覚です。(めちゃくちゃ高かったけど、エステや産後の何か特別なケアとかは全くなく四人部屋でした。)

長くなりましたが、お互いにお産頑張りましょうね

ボンチビ

藤井さんは、自然分娩で補助金+大体10万と聞きました。健診の度に払うお金も少し高い気はしています。

上2人のお子さんにお金がかかるから少しでも安く、という考えも分かるし、待ち時間が短いほうがいいというのも分かります。

私は入院時に上の子も一緒に泊まれるという話を聞き、また夫がせっかちで長時間待てない人なので藤井さんに決めました。でも、乳ガン検査をしてくれる伊藤さんにも行ってみたかったような。

娘の時に藤井に通っていました!
ただ35wの検診時に異常が見つかり緊急搬送されたので出産や入院は別の病院になりました!

検診は予約ができるので待ち時間は少ないです💕キッズスペースやテレビもあるので時間は潰せます👌🏻待った時で30分くらいで分娩があれば長引くくらいでした!
USBに記録が残せるのでそれは嬉しかったです😻😻一緒に行けない主人にも家で見せてあげられたので!
ただ検診時に補助券を出しても毎回いくらかは支払っていました💸安くて何百円で高くて1万しないくらいだった気がします💦
姉が藤井で出産しましたが入院費はプラスで8.9万だったと言っていた気がします!退院する前にエステをしてくれるみたいでそれも気持ちよかったと言っていましたよ❤️

今回の妊娠発覚も藤井でしたが私は娘の時に藤井は高いと感じてしまい😢友人から伊藤はよかったと聞いていたので費用のことも考え伊藤に変更してしまいました😌💕
伊藤の方が赤ちゃんの心臓とか臓器をしっかり詳しく診てくれてる感じはあります!