※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

先日、友人の結婚式がありました。出産予定日間近だから参加は無理だよ…

先日、友人の結婚式がありました。出産予定日間近だから参加は無理だよね、と気遣ってもらい招待されなかったのですが、結婚式当日にバルーン電報を送りました(^O^)
自分の式には来てくれた友人なのですが、他にも結婚祝いを送るべきでしょうか?

その子は結婚祝いはいらない、と言ってくれてますが悩んでます。周りからは式に招待されなかったから気持ちだけで充分では?と言われてます(o_o)

コメント

mi

結婚祝いは要らないとわざわざ言ってくれてるので、私なら気を使ってけれたんだなーと思って送らないと思います😊
お友達が妊娠した時に出産祝いとして豪華にプレゼント渡してあげてもいいかなーと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    確かに贈り物をすることでかえって気を使わせてしまうかもしれませんね💦これから妊活すると言ってたので、出産祝いを豪華にしたいと思います✨

• 6月12日
  • mi

mi

みどさんも身体の回復もままならない中での昼夜問わずの育児で大変なので
    、気を使ってくれたのかもしれないですね✨優しいお友達ですね☺️💓
    妊活されるなら出産した時のプレゼントは嬉しいですね☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*´◒`*)
    これからも仲良くしていきたいので、失礼のないようにしていきたいと思います✨

• 6月12日
コーパのmommy

自分の式に来ていただいたのなら、
私ならご祝儀渡します☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます✨
    ご祝儀も喜ばれるならアリですね(*´◒`*)!

• 6月12日
まい

結婚式に来てくれたなら
電報とお祝い包みます。
招待されなかったのは出産間近で気を使ってくれたからですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!ご祝儀包むべきか悩みましたが、式に出席してご馳走を頂いたりした時に渡すものだから良いのでは、と言われたので迷ってました、、(o_o)
    検討していきたいと思います!

• 6月12日