※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

産後すぐの長時間車移動は大変ですか?片道1時間半の準備アドバイスをお願いします。

産後(退院後)すぐに実家に帰省するのですが、長時間の車移動は体的に大変なものでしょうか?
時間は片道1時間半です。

車移動のさい、何か準備しておいた方がいいものなど、アドバイスがあればお願いします。

コメント

⭐️STAR⭐️

避けて縫って痛かった場合退院後もまだ痛い方居てるので念の為円座クッションあればいいかなと思います^_^

• M&M

M&M

回答ありがとうございます!
    円座クッション、さっそく買い物リストに追加したいと思います(*´˘`*)ノ

• 6月12日
510928

私は出産の時に会陰切開して一番大変だったのが退院時の車でした😂
ただ会陰切開するかは人それぞれなので、もしして痛いようなら出産後から退院までにドーナツクッションを用意してもらったらいいかな?と思います😁退院後1週間くらいは座るの痛かったです😭

• M&M

M&M

会陰切開…響きだけで怖いです(>︿<。)
    その場合、車はさらに辛そうですね。
    ドーナツクッション、所持決定です(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

• 6月12日
みーま

柔らかいビーズクッションやドーナツ座布団と、入院中母乳でたりでなければ哺乳瓶必須です!

ママも貧血状態な場合が多いので車酔いしたりもありえるので、一時間半かかるなら、2時間はかかると思って準備したほうがいいです。

• M&M

M&M

哺乳瓶!盲点でした!
    てっきり母乳が出るものだと思ってましたが、足りない、出ない場合もありますよね∑(°口°๑)!!
    ありがとうございます!

もともと車酔いしやすい体質なので、気を付けます😀

• 6月12日
  • みーま

みーま

私も一時間半かかったんで、粉ミルクは産院の残り使えても哺乳瓶はないので退院後困ったんですwww途中で買うにしても殺菌してからじゃないと使えないですしねー

• 6月12日
  • M&M

M&M

なるほどー!
    ならすぐ使える状態で哺乳瓶持っておかないとですね(°´˘`°)/

• 6月12日
  • みーま

みーま

ですですー

完母でも新生児期からの水分補助に湯冷ましのませたり、麦茶やイオン飲料、9ヶ月以降のフォローアップミルク飲ませる時など、2本位あるととっても便利でした!

夜だけミルクの混合育児も楽ですしねー

• 6月12日
りん

会陰切開しましたが、退院する頃には円座クッションが不要なくらい回復してましたので、車で片道30分程度の帰路は特に問題ありませんでした。

心配ならクッション用意してもいいかもですね!

• M&M

M&M

早い回復すごいです(°´˘`°)/
    私も回復力が早ければいいのですが…
    年齢的にも不安があります(>︿<。)

心配なので、クッション用意したいと思います(*´꒳`*)

• 6月12日