※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ベビーマッサージは高いですか?メリットがあれば少し高くてもいいかなと思います。どうでしょうか?

ベビーマッサージに行こうとママ友に誘われるんですが
高いですか?あまりお金に余裕なくて。
すごくメリットがあるのなら少し高くてもいいかなとも思います。どうですか??

コメント

高くなくても行かないです😅

そういうのって終わってからだいたい何かしらの勧誘があったりするので😅

• ♡

そうなんですね💦

• 6月12日
にじ

市の支援センターでやってるのは行ったことあるのですが、そこは無料でした😌
ちゃんとしたところだと、お値段かかりそうですね😅

• ♡

お金かかるところだと思います(´;ω;`)

• 6月12日
陽

私もベビーマッサージしたいと思い、助産師会や児童館でやってるもの、出産した病院でやってるものなどいろいろ調べましたが、無料〜1000円でできますよ😊
500円のところが多かったです!

• ♡

1000円だと高いです(´;ω;`)

• 6月12日

無料のやつは行ったことありますが、有料のは効果はどうなんでしょうね?有料な分大きい効果があるのかが疑問です🤔
ベビマってママと触り合ってコミニケーションを高めるってことなので無料でも有料でも同じかなと思いました🤭

• ♡

そうなんですね😭

• 6月12日
きなこ

♡さんも興味があるのなら1度体験してみてはどうですか?
高くて効果も実感できなかったなら2度目からは誘われても断ればいいです。

私もベビマ行ったとこありますが、よく寝てくれたりという効果は実感し、自宅でもたまにやりましたよ。

ただし、丁寧な先生が教えてくれた教室はよかったのですが、違う教室へ行った時はそこの先生のお喋りメインで損した気分になりました。
先生によると思います。

• ♡

興味はないんですよね😭笑

• 6月12日
  • きなこ

きなこ

興味もなく否定的な発言が多いようなので、行っても満足はされないかもしれませんね😂
    無理してママ友に合わせる必要はないですよ!!

• 6月13日
奈麻

児童館で行われているものに毎回参加しています!😌✨
600円なので、これくらいならって感じです🙌
効果などは全然分かりませんが、子どもとのスキンシップの時間くらいの気持ちです(笑)

確かに高いと躊躇してしまいますよね💦💦
誘われているのは産婦人科とかで行われている本格的なものですか?

• ♡

なにもわかりません、ただお金かかるベビーマッサージに誘われてることしか💦

• 6月12日

上の子のとき市でやってるとこ行きました!800円でしたれ

• ♡

800円か〜 どんなメリットがあるかにもよります😭

• 6月12日
毎日が分刻み

ベビマの協会?の資格ありで個人レッスンをやってるところに行ったことがありますが、三回で一万円とかしました(赤ちゃんとのツーショット写真サービス付きでした)。
ひとりめのときでわたしはよかったと思ってますが、いま思うと高かったな~と思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

教室により(加盟してる協会により?)…ですね。
    私が行っていたところは初回2000円、2回目以降500円でした。
    1時間半程ですがこどもとしっかり向き合うことが出来て凄く良かったですよ。
    また同じくらいの月齢の子とたくさん出会えて私はそこで新たなママ友とも出会えたので行って良かったですよ。

• 6月12日
  • ♡

高いですね💦

• 6月12日