※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

19時30分に寝かせるが、1時間毎に目覚めて泣き、抱っこしている。毎日続くため疲れとイライラが増す。旦那は朝が苦手で助けてもらえず、ミルクをあげる躊躇いも。ストレスで泣きながら抱っこ。もう少し遅く寝かせるべきか⁇

19時30分に最近寝てくれるけど、1時間毎に目が覚めて一人で寝れなくて泣いて結局抱っこっていうのをこの時間まで繰り返す。

しかも毎日だから、疲れるしイライラしてしまう。

旦那は朝が苦手で起きれないから助けを求める事はできません。

お腹が空いて泣くならミルク(完ミです)をあげるけど、昼寝の感覚で起きてるからミルクあげるの躊躇してしまう。
あまり時間が遅いとあげちゃうけど。

ストレスなのと自信がなくなり、抱っこしながら私も泣いてしまう。

もう少し遅く寝かせて夜ねてくれるなら、その方がいいんですかね⁇

コメント

:)

毎日お疲れ様です。
毎日ぐずぐずすると本当に疲れてイライラしてしまいますよね。
私も旦那が仕事遅いのと、朝弱いのでほぼワンオペです!
私も寝る時間を気にしていたんですが、お母さんがやりやすいようにやるのが一番ですよ。と先輩ママや助産師さんから言われました(^^)

周りに聞いてみても、昼寝しっかりしてる子だと遅い時間に寝てる子もたくさんいましたよ(^^)

• ユキ

ユキ

そうなんですね。
    前は21時頃に寝てて、遅い時は22時を回ったりして。
    遅すぎるから早く寝かさなきゃって思ってました >_<
    そこまでこだわらないようにしてみます。

• 6月12日
せんつま

本当に赤ちゃんって個人差がありますよね!
一度寝たら朝まで起きないよーって子もいれば、
やっと寝付いたと思ったら数時間で起きて、やっとの事で毎回寝せてる、って場合もある。

うちは1人目の娘が本当によく泣く子で、8〜9ヶ月頃まで夜中3〜4回は起きてました😂
ュキさんのお子さんくらいの月齢の頃は、寝付かせるのも大変で、抱っこしながら2時間とか当たり前でした😭

ュキさんは今お仕事されてたりしますか??
同居で誰かに気を遣わなきゃいけない生活だったりしますか??

もしそうでなければ、いっそ腹を括って子供に合わせて生活するのもアリかと😋
昼間だろうが夜中だろうが、寝てる時は寝る、起きてたら付き合う🤗
もちろん、抱っこしないでも一人で遊んでてくれるなら、その間横になって身体を休めてもいいですし✨
掃除とか家事とか、毎日ちゃんとすることないですし、いつかは寝るようになりますよ〜😊

• ユキ

ユキ

ほんと泣く子は泣くみたいですもんね。
    今は育休中なんですけど、アパート暮らしなので周りに気を遣ってます💧
    少し前までは朝までぐっすりだったんですけど、またいつか寝てくれる日が来るように待ってます。

• 6月12日
お茶々

うちもそんな感じです(;_;)
寝てくれるけど、横にいないとすぐ、起きちゃいます(>_<)夜も日によっては1時間ごとに、、起きて抱っこ寝る繰り返してます。辛いですよね。。
私も眠い日はだっこしたまま、ソファで昼寝してます。
夜はうちも7時代に寝ちゃうと朝、4時くらいにグズグズしちゃうので、
お風呂を7時半くらい、寝るのが9時半くらい目安にしてます!
なので、夕方2時~6時くらいまでの間で二時間半~3時間くらい寝てます!この時も添い寝で一緒に寝てます!!
たくさん寝てくれる子、一人でも寝てられる子、本当に羨ましいですよね😭😭

• ユキ

ユキ

やっぱり夕方に寝ると夜の寝る時間は遅くなりますよね💨
    それが気になって夕寝をしないで20時までに寝てもらってたんですけど、何度も起きるようになってしまって。
    ほんと一人で寝られる子が羨ましいですね➰

• 6月12日