※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkhshkr
子育て・グッズ

屋内プールのホテルで2歳半と7ヶ月の子供と遊びます。子供をどのくらいプールで遊ばせるべきか悩んでいます。時間的な目安やアドバイスを教えてください。

今度旅行で屋内プールのあるホテルに泊まります。2歳半と7ヶ月の子供それとその従兄弟たちと遊びに行くのですが、大きなプールは初めてでドキドキしています。
プール用オムツと水着着用ならオッケーのプールなのですが、7ヶ月のこどもをどの位遊ばせてあげるべきか悩んでいます。
様子を見ながら遊ぼうかと思いますが時間的に大体どれくらいなら大丈夫そうでしょうか?
30分、1時間、そもそもそんなところに小さな子は連れて行くべきで無い?など不安です😅
時間的なこと以外にもアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ドキンちゃん

お子さんの顔色をよくみて、唇など色が変わる前に水場からはあがったほうがいいかもしれません。

• tkhshkr

tkhshkr

ありがとうございます😊唇の色、大事ですね!一言で子供と言っても個人差はあるし自分の子供なのでまずは要観察ですね!💡

• 6月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私なら、30分くらい遊ばせたらおやつや水分補給などで1度水場からあげて、体温が戻ってきた頃にまた遊ばせます。

• 6月12日
  • tkhshkr

tkhshkr

ありがとうございます。30分くらいを目安に様子を窺いながら遊ばせて見ますね😊💕

• 6月12日
みさ

温水プールですか??温水ならジムでは七ヶ月の赤ちゃんもいますよ。
40分位のコースです。お風呂であったまってあがればいいとおもいます。

• tkhshkr

tkhshkr

確かにベビースイミングもありますもんね。大浴場が隣にあるようなので終わった後温めてから上げようと思います😊!

• 6月12日