※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

市民税について、給料から天引き開始される時期について教えてください。

市民税についてお尋ねします。4期で支払わなければならないのですが、1期のみ自分で支払い、2期目から特別徴収にしてもらえることになりました!この場合、給料から天引き開始されるのはいつ頃になるのでしょうか…経験ある方いらっしゃいますか???

コメント

かおり

私は去年同じようになりました。
会社さんによって異なるようなので、経理の方に聞いた方がいいですよ!
ちなみに私は1期を払い2期目からは6月から引かれました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    2期目は今月から引き落としになるのかな…夫は会社に聞きたくないみたいで、困っています😢😢💦
    もしわかればでいいのですが、かおりさんのところは6月から引き落とされて、来年の5月まで引き落とされましたか?…ということは残りの3期分を12で割って徴収されるのかな…もしわかれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月12日