※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

鶏ひき肉の与え時について、モグモグ期からOKとされていたが、本にはカミカミ期からと書かれている。どちらが正しいか迷っています。

鶏ひき肉についておしえてください!
離乳食で、鶏ひき肉をあげようと思って、
胸肉のひき肉を茹でてフリージングで準備しました。
離乳食アプリでモグモグ期からOKになってたので、
たべさせようと思っていたのですが、
今フリージング離乳食の本を見てたら、
ひき肉はカミカミ期から!と書いてました💦
どちらが正しいんでしょう??
カミカミ期からの方が良いですかね〜???💦

コメント

ポキ

ひき肉の脂身をしっかり取り除いたらもぐもぐ期、茹でて火が通っていればオッケーなのがカミカミ期以降です。
気になるなら、量は少なめの方がいいかもですね😅

• ルル

ルル

そうなんですねー🙇‍♀️💦今回は大人が食べようかな、、ちなみに、鶏胸肉を食べさせる時って、茹でて刻んだら良いのでしょうか??ほぐせますか?なんか硬そうなイメージです。。まだ鶏肉はササミしか食べてないので💦

• 6月12日
  • ポキ

ポキ

気になるなら刻んでもいいと思いますが、火を通しすぎなければササミより柔らかいのでわたしはあげやすいなって思ってます。豚や牛よりは柔らかいです!
    汁物と一緒にグツグツ煮たら食べやすいと思いますよー!

• 6月12日
くまちゃん

鶏むねのひき肉なら7.8ヶ月から大丈夫だったと思います(^ ^)鶏モモだと脂身があるからもうちょっと後かと。
スープや煮物に入れて少しとろみをつけると食べやすくなりますよー✨