※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3歳の下の子が保育園に入れたいが、近くの幼稚園は2年保育。上の子を2年間保育園に預け、その後働きたい。保育園の方が都合が良い。保育園入れるか相談したい。

3年保育でいれたいのですが近くの幼稚園は2年保育です。
下の子が3歳になったら働こうと思います
そうした場合上の子を保育園にいれて2年間だけ主婦したいです
その後は働きたいので幼稚園より保育園の方がいいです
保育園入れないですか?

コメント

こまめ

保育園は現時点で仕事をしているか、求職中とかではないと入れないですよ?
専業主婦だと保育園は入れないです。

けいまま

今は育休中ですか?そうでなければ保育園は難しいと思います。保育園は親が働いていることが前提なので専業主婦では入れられないはずです。

上のお子さんが幼稚園に入るまでは家で見るしかないのかなと思います。すぐに保育園に入れるのであれば来年の4月に下のお子さんと一緒に保育園に入れるしかないかなと思います。
それも保育園激戦区では育休のママ優先なので求職中では難しいかもしれません。

3年通える幼稚園はないんですよね?

• まな

まな

3年保育の所は厳しい幼稚園なのでまだあまり話せない息子を思うと可哀想に…って思ってしまいます

• 6月12日
  • けいまま

けいまま

周りからの刺激があった方が言葉も出て来るかなとは思いますが、そこはご両親の考え方なので通わせたいところで良いと思います。それだとあと2年は家でママが見るしかないかなと思います。
    下の子を保育園に入れるまでは主婦生活かなと思います。

• 6月12日