※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

結婚式(๑°⌓°๑)家族挙式さん(๑°⌓°๑)について家族挙式さんで結婚式あげた…

結婚式(๑°⌓°๑)
家族挙式さん(๑°⌓°๑)について

家族挙式さんで結婚式あげた方いらっしゃいますか?

こないだ相談しに行って、今予約しないと、埋まると言われて勇気を振り絞って予約しました。

だけど、帰ってから、
見積りみましたが、料理とかベーシックとかなってるけど、結局写真みてないし、、、

と思いました。
そして、卓上花とかも、選べないとか、、?

前他で結婚式の予約した際の対応と違うな、、と思いました。。。
他で予約した結婚式は両親の都合が合わなくなってしまいキャンセルしました。。

家族挙式さんで結婚式あげたかた、、、良かったとことか教えて欲しいです。。

コメント

しまおじ

家族挙式であげました!料理もお花も選べますよ!
最初の見積もりはベーシックなプランでやるとこのくらいですよ〜というものでしたね。
予約したその後の打ち合わせの段階で料理やお花など決めていくのでまた見積もりは変わると思います。

私の時はとても親身になってくださって、理想の結婚式ができました☺️ドレスも可愛いの着れましたよ!

• ちょこ

ちょこ

どれくらい初回見積もりから額上がりました?

ドレスもプラン内のだと、かわいいのなくて、、、💦
    少人数でやるので、両親、兄弟、自分たちいれて、11人でやります。

これから、理想に近づけるってことですね(><)✨ならよかったです!ありがとうございます。

• 6月12日
しまおじ

私は最初家族だけの挙式で披露宴なしの食事会プランで30万円ほどで案内されましたが、結局普通にやりたくなり、友人や同僚も呼び挙式+披露宴、お色直しあり、ドレスはプラン外のもの、と追加に追加を重ねて30万→90万→120万となりました😂

• ちょこ

ちょこ

30万やすいですね!
    同じ。披露宴なし。食事会プランで3初回の案内から75万なんですけど(´;ω;`)

いいですね!友人も呼びたかったー(´;ω;`)
    けど、親が厳しくて、、、友人、同僚は絶対呼べないんです、、、(´;ω;`)

でもすごく素敵ですね😊たくさんやりたいのやって120万いいですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 6月12日
  • しまおじ

しまおじ

すみません新しくコメントしてしまいました💦
    あ、勘違いしてました、私も最初の案内ではそのくらいでした!
    30万のやつは2人だけでやるやつですね🤟🏻

家族だけならその見積もりからあまり変わらないでできると思います☺️食事会ではなく披露宴にした途端値段が上がったので💦

• 6月12日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!ありがとうございます!ドレス、、、確実に金額上がりますよね。笑

• 6月13日
  • しまおじ

しまおじ

私はプラス15万円のやつにしました😂

• 6月13日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    こないだ、ドレスみたとき、かわいーて思ったの15万でした!笑

• 6月13日