※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食始め時、よだれが増えるか気になりますか?

よだれ少なめのお子さんお持ちの方離乳食いつから始めましたか?うちの娘は、スタイいらずです😭🙌離乳食を始める目安によだれがたくさんでているとありますが、これからヨダレは増えますか?‪‪💦‬

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちの子もヨダレ少なく、スタイしたことないです!6ヶ月に入ってから始めました!始めはなかなか食べてくれなかったけど、2週間ぐらい経って急に食べるようになりました😋それでもよだれは増えてません🤣

• ママリ

ママリ

遅くなりました‪‪💦‬よだれ増えなくても食べてくれるなら安心です❤離乳食楽しみです😆

• 6月14日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

普通に5ヶ月からスタートしました😂💓そして、今でもよだれ全く出ません笑
でもちゃんと食べてますよ〜!!♡

• ママリ

ママリ

遅くなりました‪‪💦‬よだれ全く出ないんですね♡うちも、全くなのでちゃんと食べてくれるなら安心です😆🙌

• 6月14日
ちー

離乳食開始当初は我が子もよだれ少なめでした😅
しかも食べ物に興味を示す様子もなく…
それでも5か月半ば過ぎた頃から始めてしまいました。
今ではスタイが必要なほどよだれが増えてきてますし、よく食べてくれますよ〜
目安はあくまでも目安なので、赤ちゃんのご機嫌のいい日に始めてみるのもいいかもしれませんよ(^-^)

• ママリ

ママリ

遅くなりました‪‪💦‬8ヶ月頃になるとスタイ必要になってくるんですね❤機嫌いい日に始めてみます!よく食べてくれるといいです✨👶

• 6月14日
♡りーひゃん♡

うちもスタイいらないくらいよだれは少なかったですが5ヶ月から始めましたよ😊

• ママリ

ママリ

良かったです♡今月から初めてみます😍💛

• 6月14日
まりりん

わたしもスタイはしてても一回も変えないくらいよだれは出ません笑
ですが少し前に試しにあげてみたら
自分から口開けてパクパク食べてくれました😂
いまもよだれは全然でてません😂

• ママリ

ママリ

遅くなりました‪‪💦‬同じです♡スタイつけても綺麗なままです😂自分からパクパク食べてくれるんですね♡始めるの楽しみです😆

• 6月14日
猫がさわりたい

歯は生えてきましたか?
うちは歯が生えるが7ヶ月の終わりからでした。歯が生える時によだれがだいぶ増えました😅

なので、5ヶ月のときはよだれ掛けはめったにしてなかったです。ご家族の食事中に見ることが多かったので5ヶ月ぴったりに離乳食を始めました✨

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

ご家族→家族です💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました‪‪💦‬歯はまだ生えてないです✨歯が生えるとよだれ増えてくるんですね♡今月から離乳食始めてみます❤😆

• 6月14日