※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについてです!先輩ママさん、アドバイスお願いします!先週か…

おしゃぶりについてです!
先輩ママさん、アドバイスお願いします!
先週から、親指が赤くなって一昨日から皮がむけはじめました。皮膚科につれていこうか悩んでます⤵
でも、やめさせるしか方法ないですよね。

コメント

さんかく

うちの娘も同じくらいの時になりました😅小児科に行ったついでに、診てもらって薬を出してもらい絆創膏か包帯?みたいのつけました。
そうしたら、口に入れられなくなってそのまますんなりやめました笑
やめさせるのが大変だろうなぁって思ってたんですが、拍子抜けするくらい簡単にやめてくれたので良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おしゃぶりをやめさせたいとは考えたことがなくて⤵でも、あの指をみると辞めさせたほうがいいのかなと…⤵お医者さんに見せた時に、指を見せてやめさせたほうがいいと言われたりしましたか?😣

• 6月11日
ミニママ

うちの従姉妹は、やめられなくてお母さんが荒療治で指にワサビ塗ってやめさせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワサビですか!!それはかなりの荒治療ですね😂💨

• 6月11日
  • ミニママ

ミニママ

聞いたときビックリしました笑

• 6月11日
ままり

指しゃぶりの間はしゃぶってる指のケガはエンドレスですね💦
うちの子も指しゃぶりしてましたがよく切れたり指だこ出来たりとしてました😓
言い聞かせ、手遊びに誘う、絆創膏等ネットに書いてある事は全部やりましたが効果なし。結局は苦い薬を塗って卒業しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですょね!きっと、おしゃぶりしてる間はこんな感じなんでしょうね!
    いつ、おしゃぶりを辞めさせましたか?私は、1歳2ヵ月になるんですがまだおしゃぶりをやめされることは考えてません。でも、指をみると辞めさせたほうがいいのかなと悩み中です。😣

• 6月11日
  • ままり

ままり

娘が1歳過ぎた頃に私の治療の為に歯医者に通っていたのですが、行く度に指しゃぶりは歯並びに良くないから今すぐ辞めさせてください。と言われました💦
    小児科の先生は2~3歳までは大丈夫と言っていました。
    一応1歳過ぎから色々試したりはしました。
    下の子妊娠したのもあり急に辞めさせるのは良くないと思い、下の子出産して少し落ち着いた2歳3ヶ月で薬を使い卒業しました。

• 6月11日
ドキンちゃん

うちの娘はレモンの汁くっつけたらしゃぶるのやめました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レモン!かなり刺激が強かったんでしょうね!😅うちは、1歳2ヵ月になるんですが!ドキンちゃんさんはいつやめさせましたか?私は、まだおしゃぶりをやめさせたいとは思ってないんです!でも、指をみると辞めさせたほうがいいのかなと…。悩み中なんです!😣

• 6月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

レモン汁つけた時はおしゃぶりやめましたが、実際今でも指しゃぶりしています。もう3歳になりますが、指しゃぶりは子供にとっての安定剤みたいなものらしく、わたしも無理にはやめさせていませんでしたが、だんだんクセになり指にタコが出来てきて、指はふやけて赤くなって太くなりました。
    最近ではネットでみつけた、子供の体に影響のない、苦味のあるマニキュア的なものでやめさせています。
    指しゃぶりしたら不味いとおもったのか、学習して指しゃぶりやめました。

• 6月11日