※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
妊娠・出産

最近、胎動があると子宮口がチクチクやズキズキすることがあります。皆さんも同じ経験ありますか?

最近になって胎動があると子宮口がチクチク?ズキズキ?
する事があります😢
胎動がないときは基本痛みはないのですが
赤ちゃんが動くとチクチクします( ´・_・` )
皆さん経験ありますでしょうか?😓

コメント

ラファエル

なりますなります😂ジーンとした痛みがしょっちゅうあります😂

• るーママ

るーママ

早産になりかけてるとかではないですよね?😰すごく心配です(´・ ・`)

• 6月11日
  • ラファエル

ラファエル

赤ちゃんがお腹の下の方でもそもそ動いてるからって言われましたよ😂

• 6月11日
  • るーママ

るーママ

そうなんですね😳
    だから胎動がある時にズキズキするんですね!よかったです😓

• 6月11日
  • ラファエル

ラファエル

胎動の感じ方も人それぞれですが、私の今回の赤ちゃんはかなり下の方(足の付け根)で動いてるので膀胱やらも刺激してくれてかなり痛いです😓
    胎動ない時は勿論何も感じないので大丈夫だと思います😄

• 6月11日
tsuma2

ありました〜!なつかしい!
8ヶ月ぐらいからチクチクしだして、臨月にはズキンズキンと痛みも大きくなってきましたが、一日中とかではなかったです🙌
子宮口を赤ちゃんが少しずつ開けてくれてるんだと思います♡

おかげさまで自然分娩でした〜!

• るーママ

るーママ

そうだったんですね♡
    安心しました😢切迫早産になりかけているのかと思い不安でした(´・ ・`)

• 6月11日
らぶり

うわー!分かります!今まさにそれです!笑 赤ちゃんが動くたびチクチク、ツーンとゆうような痛みが子宮口の辺りで感じます😂💦