※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

飲み物の練習について、スプーンであげていますが、次はスパウトかストローか悩んでいます。

飲み物の練習は何でしましたか?今はスプーンであげていますが、次はスパウト?にするか、ストローの練習にするか、悩んでいるというか、よくわかりません😫

コメント

はじめてのママリ🔰

スパウトは完全拒否だったのですぐにストローの練習させました😌
ちなみに、リッチェルのいきなりストローマグいいですよ♥️

• はな

はな

ありがとうございます!リッチェル調べたらコップとお出かけのセットがありましたが、二種類必要なのでしょうか🧐

• 6月12日

4ヶ月半に離乳食開始したのと同時にコップ飲みさせてました!(まだストロー使えないかなと思ったので😅)

6ヶ月ごろになって、子ども用の紙パックでストロー練習させて、すぐにできるようになり、そこからはストローです!

• はな

はな

コップの方が先ということもあるんですね😳
    紙パックもやってみます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

離乳食始める前の4ヶ月半からリッチェルのいきなりストローマグでストロー練習してました😊

• はな

はな

リッチェルですね!ありがとうございます!ちなみに、はじめはどのくらい飲ませるというか、マグに入れていましたか?🧐

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50mlぐらい入れてましたが全然飲んでないです😂😂

• 6月12日
  • はな

はな

ですよね!最初は飲まないですよね😂私もそれくらい入れてはじめてみます🙌🏻

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は口に含んでも飲み込むことを知らず垂れ流しでした😅
    最近は飲み込めるようになりましたが半分ぐらい垂れてきます😂
    吸うことは割とすぐ覚えましたが、ゴクゴク飲めるようになるのはまだまだです😁

• 6月12日
  • はな

はな

そうなんですねー!!夏に向けてお外で水分補給できるようになってもらいたいので早めに始めます🤔
    ありがとうございました!

• 6月12日
じゅん

うちは、スパウトはやってません!ストローマグの練習用を購入して、そのままストローに移行しました(´▽`)

• はな

はな

ストローマグ卒業後のストローは、普通のコップにストローですか???

• 6月12日
  • じゅん

じゅん

ストローマグですね!こぼすので(笑)
    スパウトは必要ないかなと個人的に思っています(笑)

• 6月13日
  • はな

はな

ありがとうございます!!

• 6月13日
あやめん

スパウトは全然飲めずに怒っていたのでストローにしたら1発成功でした😂💦

• はな

はな

一発成功!ステキです😆
    うちもストローからはじめます!!

• 6月12日