※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

来月で2歳になる息子がいます。明日の夕飯、炊き込みご飯にするつもりで…

来月で2歳になる息子がいます。
明日の夕飯、炊き込みご飯にするつもりですが、味付けは、どうしたらいいですか?薄めですか?その場合、大人はどうしてますか?
別々にしている方は、どのようにしてますか?
高校生の甥っ子もいるため、薄めだと食べないので、 アドバイスお願いします‼

あと、炊き込みご飯にしたら、おかずは何をしてますか?

コメント

あちゃん!

味付けは大人と一緒にしてます(^^)
炊き込みのときのおかずは
焼き魚とか肉じゃが、煮物など
和食中心ですね!

3KidsAhAha

子ども用は炊き込みません!
具とダシを子どもの味にしてそれにちょっとかために炊いたほかほかご飯を混ぜます!
ダシとご飯の分量を間違えたら味が薄すぎたりべちゃべちゃになったりするので初めてだと調整しながらするといいですよ。

混ぜたらちょっと粗熱とりながら置いておくと味がしっかりしておいしさ増しますよ!

mi1♡

うちはもうさほど気にしてないので、特に薄めずそのまま与えてますよ〜🤣🤣

だいたい炊き込みご飯の時には豚汁か具だくさん味噌汁に魚🐟が多いですかね(๑¯◡¯๑)

シャケのホイル焼きだったり、タラ、ホッケやサンマ、メカジキマグロ…など😚

あとは餃子とかにんじんしりしりとかかに玉とかもやったりします!笑

おむれつ

炊き込みご飯なら1歳半くらいから
大人と同じもの食べてます!
大人用が普段から濃い味なら
あとから白ごはん混ぜたりしますかね?
前の日のを少し取っておいたりして。

おかずは甘塩の焼き魚やほうれん草の胡麻あえ、
味噌汁などを合わせることが多いです☺️

♡じゃじゃ丸♡

炊き込みご飯は同じにしてます☺︎

自分で味付けなら気持ち薄めで、市販の素使うなら0.5合米を増やしてます☺︎

おかずは、ホイル焼きや肉じゃがとか多いです♡