※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない時、どんな方法で克服しましたか?

3ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててます!7月に結婚式があり預ける為試しにミルクをあげてみたけど飲まず😂哺乳瓶をいくつか試してみたけどやっぱ飲まず...
同じような経験した方どんな事試して克服しましたかー??

コメント

にゃー

ミルクをかえて哺乳瓶をかえて、あげる人をかえてみて、オッパイの途中で哺乳瓶くわえさしたりしましたが、私の息子は全部無理でした😓搾乳したオッパイでも無理でしたよヽ( ̄д ̄;)

❤︎男女ママ♡

スプーンやストローで母乳をあげてはどうですか?

ちぃ

息子がそーでした!!
私のとこは哺乳瓶じゃなく、ミルクを変えたりしました!!
じゃはいはいのミルク飲んでくれました♪♪
おっぱい飲んでる最中に哺乳瓶に変えたりして哺乳瓶飲んでくれました♪

ゆあたんまま

うちの娘も完母で
ミルク完全拒否でした!
ミルクの種類を変えたりしても
ダメでしたか???

ままちゃん❤️

ミルク拒否の子は違う人が飲ませたりしたら飲みますよ。ママやとおっぱいの匂いがして甘えるんかな?

meron

保育園に預ける為、8カ月の時にミルクの練習しました‼
︎1.2週間は園でもミルクは飲まなくて…家でも飲まなかったですが、続けて行くと飲んでくれるようになりました☺︎

riichan❁︎

私達もミルク全種➕大豆系✖️哺乳瓶試しましたが全部ダメ…😭
哺乳瓶単体でも中が果汁等でもダメ、逆にミルクをスプーン、コップでもダメ、もう諦めて搾乳とコップを練習しました。そのおかげか、一応コップ飲みが5ヶ月ですが、マスターできつつあります(*^^)v
どうしてもダメなら、月齢的にもスプーンと搾乳かな?と思います😭

るう

まさしく!!!同じ悩みを抱えてます...
哺乳瓶、乳首、ミルク色々試しても全てダメ...「乳よこせーーー!」って感じです...
どうしたらいいんですかね😭
すみません、答えではなくて😭

みーぽん

完母から混合にしました。哺乳瓶拒否でしたが克服しました。
まずは旦那にミルクやってもらいましたが飲まず、次に哺乳瓶を変えて、ミルクも何種類か試しました。最終的には、ミルク飲んでって語りかけしてお願いしたら飲んでくれるようになりました。こんな返答ですみません😂