※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
子育て・グッズ

下の子がうるささに敏感で寝れず、上の子もヤキモチやいている悩みです。経験談やアドバイスをお願いします。

よく下の子は周りがうるさくても寝てくれるという話を聞きますが、うちは物音に敏感で、日中あまり寝れずにグズグズしっぱなしです😭
ようやく寝たと思っても、上の子がおもちゃで遊ぶ音ですぐ起きてギャン泣き、放っておいても1時間近く泣き続け、息が止まりそうな泣き方をするので、日中はほとんど下の子を抱っこしています。
抱っこだと寝はしませんが、ギャン泣きはしないので…
上の子も下の子ばかりを抱っこしてるので最近ヤキモチやいてグズグズしたり、下の子を叩いたりし始めて、寂しい思いをさせてるなぁと私自身もとても悲しいです😭
何でもいいので経験談とかアドバイスとかいただけると本当にありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りん

うちの二番目と三番目もMAIさんのお子さんと同じくらいの月齢差です!!
最初の一ヶ月は私自身敏感になり一番下の子もあまり寝ませんでした。
今四ヶ月なんですがびっくりするくらい寝ます!うるさくても!!
適応能力すごいな〜と感心するばかりです!
うるさい環境でもすごく眠いならそのうち寝てくれるようになると思います😊
あくまでも我が家のお話なのですが😭😆

• りん

りん

すみません最後の絵文字間違えました😭

• 6月11日
  • MA

MA

回答ありがとうございます‼︎
    一番下のお子さん、寝るようになったんですね✨
    1ヶ月経っても全く寝れるようになる気配がないので、もうずーっとこのままなんじゃないかと不安でしたが、寝れるようになったというお話が聞けて希望が持てました☺️
    そして私自身もちょっと敏感になってたかもしれません💦
    まだまだ時間はかかりそうですが、我が子の適応能力を信じたいと思います‼︎

• 6月12日
itton☆

はじめまして。
私も今、同じような状況です^^;
ほんと大変ですよね。
午前中は上の子が保育園に行っているので、下の子との時間が少しとれています。

午後はうちも下の子には泣いてもらってること多いですね(;_;)
ですが、おしゃぶりが好きなのでお腹が空いている時とおむつを替えてほしいとき以外はこれで助けられています♫
それでもダメなら上の子をおんぶ紐して、下の子は抱っこです(笑) 

しばらく大変ですが頑張りましょうね(*´˘`)
子育て楽しみましょう♡

• MA

MA

回答ありがとうございます‼︎
    おしゃぶりですか✨おしゃぶりは上の子の時も使ったことないのですが、おしゃぶりで泣き止む感じなのですか?
    おんぶに抱っこ‼︎パワフルですね😂
    同じような状況の方がいて安心しましたー😭
    ほんと、子育て楽しまないとですね💪
    楽しむことを忘れてしまってました💦

• 6月12日
  • itton☆

itton☆

赤ちゃんは吸うという行為でリラックスするホルモンをだしているそうです(*´˘`)
    中には嫌がる子もいるみたいですが、うちの子は大好きで泣き止みます。
    そのまま寝てしまうこともよくあります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    いい方法が見つかるといいてますね✨
    お互い頑張りましょう\(◡̈)/

• 6月12日
  • MA

MA

なるほどー✨おしゃぶり試してみたいと思います‼︎
    そのまま寝てくれるといいなぁ👏
    ありがとうございました😊
    頑張りましょう〜💪

• 6月12日