※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

寝かしつけが苦痛です。みなさんはどのように寝かしつけてますか?うちは…

寝かしつけが苦痛です。
みなさんはどのように寝かしつけてますか?
うちは授乳からの抱っこトントンで寝ます。
最近、授乳後にぐずる事が多くおいては泣きを繰り返すのでイライラしてしまいます。

コメント

あくるの

夜は最近縦抱っこして揺れて寝かしてます。
昨日はあまりに寝付きが悪くて授乳に頼っちゃいました😓
そしたら1時間おきに起きてその都度抱っこであやして寝かしてました。

Sou mama

授乳し終わる頃にウトウトし始めるので、オッパイを口から離すと泣き出します😅
なので、泣く前にすかさず(スピード勝負 笑)おしゃぶりを咥えさせ スマホでオルゴールなどの入眠音楽流してます。
しばらく腕の中で寝かせ、ぐっすり寝入ってからベットに移動しています!

あとママの腕に付ける 授乳枕、良い仕事しますよ(*⁰▿⁰*)
これ使うようになってから、ベットに移動した時のスイッチ入らなくなり、起きなくなりました。

ネットから引用⬇︎
腕に頭を乗せて横抱きにしていると、赤ちゃんの頭が当たる部分は汗でぐっしょり。そんなときに便利な授乳用クッションです。抱っこ中にベビーが寝てしまったら、そのままベッドやお布団に移動して枕にできます。

よかったら参考にしてください♡
こんなのです⤵︎

• y

y

ありがとうございます😊

• 6月12日
  • Sou mama

Sou mama

いえいえ(*´꒳`*)
    寝不足でイライラしちゃうの 分かります。
    少しでもyさんと娘さんが安眠できますように✨✨

• 6月12日