※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

妊娠中で支援センターに通うが、他の妊婦に気を使い、不快にさせたくない気持ち。周りの反応に繊細で、自分の行動を見直したいと思っている。

お腹に赤ちゃんがいることはすごく嬉しいことなのですが
ふと支援センターに行って誰かを傷つけてないか心配になってしまいます
娘がいるので週5.6は3箇所の支援センターをまわって行ってます
もうお腹も大きく周りから妊婦とわかります
妊活中の方や残念なことになった方が見たら辛いだろうなと思い自分から妊娠の話はしないのですが、ほかのお母さんから話を振られると少しして軽く流してしまいます
大きな声でお腹おっきくなったなぁ!なんてママ友に言われると声大きいから!と思ってしまいます
逆に私がこんな気持ちなのも失礼なことというのもわかっています
普通にしてればそれでいいと思うようにしてたんですがママリで色んな方がいるのを見て改めて思いました
不快な思いにさせてしまったら申し訳ございません

コメント

あや

支援センターならとりあえずひとりはお子さんいる方だからいいかなって思っちゃうけど💦

私もお腹大きくなって支援センターも行ってたけど、二人目いつ作ろうかなーって相談されたりしましたね😁

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    現在進行形で2人目不妊のん見ちゃってヽ(´□`。)ノ・゚
    あんまり考えすぎもだめですよね!

• 6月11日

気にしすぎでは…?
自分から大きな声で妊娠を自慢するようなことをしていない限り、何も悪いことをしているわけではないので堂々としていいと思います。

それでも不快に思う人は、勝手に不快に思っていたらいいと思います。それはその人自身の問題であり、ふうさんが思い悩むことではないと思うので。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    私自身ブラックな時期があったのでついつい考えてしまって、、
    気にしすぎないようにします!

• 6月11日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    キツイ書き方をして申し訳ございませんでした💦

• 6月11日
  • みこ

みこ

いえ客観的な意見ありがたいです!
    ありがとうございます😊

• 6月11日