※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

17週でお腹の上部がピクピクする感覚は胎動かもしれません。お腹の下部よりも上で感じることもあります。安心して様子を見てください。

胎動を感じるようになった時、お腹の下の方という方が多い気がしますがおへそのちょい上辺りで感じたという方いますか?
今17週で時々おへその上あたりがかすかにピクピクっとする気がしてますが何の動きかまだ確信もてません😂

コメント

夢生(17)

その週数ですと最初の胎動ですね!私はおへそのあたりちょうどでピクピク感じました😊

• ゆゆ

ゆゆ

まだ大きさ的に上すぎるかな??と思ってましたが胎動だったら嬉しいです💓

• 6月11日
♡

胎動ですよ~💕
私は最初に感じたのはおへそ辺りでボコボコ感じました!
そのうち毎日胎動感じるようになりますよ🎵
私は毎日ではないですが元気いっぱいに動いています☺️

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね! 腸の動きなのか何なのかまだわかりづらいです😂
    これからが楽しみです💓

• 6月11日
  • ♡

私も最初腸が動いてる!!って思ったらママリで質問してみたら胎動だとわかりました!
    最近偶然?旦那がお腹に声をかけたら蹴ってきたのは驚きました!

• 6月11日