※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉が好き
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が初めてお昼寝をせず、一日中活発に過ごしています。お昼寝が少ない子はいつ頃からお昼寝をしなくなるでしょうか?

1歳8ヶ月の男の子です

今日初めてお昼寝をしませんでした💦
朝6時に起き寝たのは18時過ぎです。

朝もたくさん遊び、スーパーも行き
外で走り回り、パパに会いたいとパパの職場まで歩いて片道25分…

かなり動いているとは思います。
じっと座ってるのは、ご飯とおやつの時間だけです。

お早寝少ない子は、どのくらいからお昼寝なくなりましたか?

コメント

はせっち

寝ずに遊びたい時もあると思います!娘も一時期昼寝せずに遊んでたことあります☺︎寝る?と聞いても嫌!と言われてたので、ある一定期間は昼寝無しでした。
また突然昼寝を始めて、今でも普通に昼寝してます☺︎

回答になってなかったらすいません💦

• お肉が好き

お肉が好き

とても参考になります😊
    今日、夜寝る時も寝たくなくて必至に訴え起きて遊ぼうと頑張って…
    でも体がもう動かず限界で大泣きして癇癪を起こしてしまったのですが…笑

出来ることも増えて楽しいこともたくさん覚えて、遊びたくて仕方ない時期なのかな?と😌

一時的なもので、また昼寝する時が来るかもしれないと聞けて
    睡眠時間が少ないかな?とか心配もあったので安心しました😊
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • はせっち

はせっち

イヤイヤ期に入ってたりすると、余計に寝ないかもしれません笑。娘も1ヶ月ぐらいは昼寝無しで、夜7時とかに寝てました!その分朝起きるの遅かったですが笑。

やりたいことも増え、自我もかなり出てきて楽しい時期なんだと思いますよ!本人が昼寝をしたがれば、お昼寝させたら良いと思います☺︎私も娘がそうなるまで、昼寝してなかった時期は昼寝しよう?と言わないように過ごしてました☺︎

• 6月11日
  • お肉が好き

お肉が好き

イヤイヤが始まって、ぼくが!ぼくが!の時期です😊😊
    きっと夜にたくさん寝れる体力もあるのでしょうね😌

安心して、とことん付き合ってあげたいと思います😊

• 6月12日
ひーこ1011

うちも下の子は今絶賛遊び第一期間です😅
眠くても遊びたくて、でも眠くて…猛烈に機嫌が悪くなり毎日キレ倒してます😑

上の子は2歳過ぎてからお昼寝しなくなりました。
今もよほど疲れてるとか体調不良の時以外は絶対寝ません。
本人曰く、寝なかったら下の子に邪魔されずに遊べるから寝ない!だそうです🙄

下の子は1時間でキッチリ起きますが、毎日昼寝はしてます。
ただ、夜寝る時間がどんどん遅くなってます。
前は19時に寝てたのに…今は21時頃です😞
今後体力ついてもっと遅くなったら嫌やなぁって思ってます。

• お肉が好き

お肉が好き

我が子も眠くて眠くて寝たくなくてキレまくりな時は抱っこ紐で散歩して寝かせるときもあります…笑

昨日は割と眠い機嫌の悪さなく、ずーっとご機嫌だったのでびっくりして寝なくて大丈夫なのか?!と1人無駄に心配してしまいました🙄

やはり体力があるのですよね
    うちも夕方に昼寝が持ち込むと、普段19時20時に寝るのに21時になったりします🤣
    うちも2人目ができたらそんなことを言うのかなぁと想像しながら見てこれからも寝ない日もあるんだと安心して付き合ってあげようと思います😊

ありがとうございます😊

• 6月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

朝も5:30〜6:30には起きて、支援センターや児童館連れて行き、お昼寝も14時には切り上げても21時頃しか寝ないです😩

上の子も一時は22時過ぎ当たり前、0時回ることもあったので、恐怖です💦

成長過程の一つなので、そのうち早く寝るようになりますよ!
    上の子はお昼寝しなくなったら20時に寝るようになりました(笑)

• 6月12日