※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

福岡でお宮参りを考えています。博多駅周辺で、息子が疲れない範囲でお宮参りできる場所を探しています。愛宕神社以外にもお宮参りできる場所があれば、予約や交通手段について教えてほしいです。

来月福岡でお宮参りをしたいと考えています!
福岡のみなさんはどこでお宮参りされてますか?

飛行機で沖縄から福岡空港まで行くので、車はありません。

お宮参りの後は博多駅周辺のホテルでお食い初めもする予定なので、お宮参りの場所も博多駅から電車で30分以内ぐらいだと息子も疲れなくていいかと思うんですが、それぐらいの範囲でお宮参りできる所ありますか?
調べると愛宕神社というのが出て来ましたが博多駅から公共機関で行くのは難しいでしょうか?愛宕神社以外にもお宮参りできる場所があれば予約とか必要なのかも合わせて教えていただきたいですm(__)m

コメント

k

博多からだと住吉神社、バスですぐですよ!
タクシーでも千円以下だと思いますよ。

• るか

るか

タクシーで行けるなら電車やバスより楽ですね!住吉神社調べてみます(^^)ありがとうございます😊

• 6月11日
  • k

k

本当にすぐですよ!
    バスで2、3個目だと思います。

• 6月11日
  • るか

るか

調べてみました(^^)確かに近そうですね☆これならタクシー乗れる距離なのでバスより気を使わなくて楽そうです(*^_^*)

• 6月13日
みそママ

住吉神社でお宮参りしました!とっても良かったですよ(^○^)

• るか

るか

コメントありがとうございます(^^)住吉神社近くて良さそうですね☺️主人と住吉神社にしようかぁって話してます😄予約とかしましたか?ホームページに予約の事とかはのってなくて💦

• 6月23日
  • みそママ

みそママ

遅くなりました!お参りの方がかなり多いので予約とかはなく人数がある程度集まったら合同で。
    という感じでしたよ( ^ω^ )
    大きい神社なのてまとまってという感じでしたよ!

• 6月25日
ふくつー

その付近なら櫛田神社とかどうでしょうか?まだ小さいので、電車やバスで30分とかはお子様に負担だと思います💦タクシー移動で博多駅周辺で探す方が良いと思いますよ😊

• るか

るか

そうなんですね😣沖縄在住で麻疹の事があったので家の周りをぐるっとベビーカーで回る以外まともにお出かけした事がなくて💦30分だと大人では普通だと思ってても赤ちゃんには負担なんですね😭教えてもらってありがとうございます(>_<)タクシーで行ける範囲にしたいと思います☆櫛田神社調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月11日
  • ふくつー

ふくつー

やっと終息宣言されましたもんね💦福岡はまだ経過観察の人なども含めて増えているみたいなので、タクシーの方が安心ですよ😊るかさんも楽だと思います✨✨楽しんできてくださいね!

• 6月12日
  • るか

るか

福岡も沖縄ほど多くはないけど出てますよね💦タクシー移動できる距離にしたいと思います(^^)初めて子ども連れて県外に出るのでドキドキですけど、楽しんで来ます(*^_^*)ありがとうございます😊

• 6月13日
みそママ

受付の時間の間に行くという感じでした!

• るか

るか

ありがとうございます(^^)たくさん来られるんですね(>_<)土曜で混雑しそうなので、朝一から行く事にしたいと思います!ちなみに受付から全部終わるまでって2時間もあれば十分でしたか?その後お食い初めの予約が入ってて💦質問ばかりしてすみませんm(__)m

• 6月25日
  • みそママ

みそママ

私は10時頃だったのですが、行ってすぐ前の回の方が行ったばかりで人数が揃うのを待ったりする時間もありました。そのあと、家族写真撮ったりでお昼前になりました。

朝一だったらそんなに待たないかもしれませんね(^^)
    お参りは30分程度だったと思います。
    受付→待機室(ここでみなさん産着を着たりされてました。)→呼ばれる
    みたいな感じです。

産着を着て写真を撮るのが義母や自分も!と交代でやってたりすると以外とあっとゆうまに時間が過ぎます😁笑

お宮参りおめでとうございます💕
    とっても立派な神社なので記念になると思います!
    福岡楽しんで帰ってくださいね!

• 6月26日
  • るか

るか

待機室みたいな場所もあるんですね(^^)暑いのに最初から全部着ていくのは義母も子どももかわいそうだなぁと思ってたので安心しました😄
    確かに写真撮影してたらすぐ時間たっちゃいそうです☺️
    情報たくさんありがとうございました♡とっても参考になりました😌
    久しぶりに福岡に行くので楽しみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月26日