※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

アパートで上の階の音が気になります。赤ちゃんが泣いた時の対処法が知りたいです。車がないのでドライブはできません。

先月アパートに引っ越したばかりなのですが、上からの足音はもちろん、水道を流す音まで聞こえてきます💦
それが普通なのかはわからないのですが、8月生まれてからそのままアパートに行く予定でいるので夜泣きなど壁が薄いぶん不安です😥
赤ちゃんがいてアパート暮しの方どうされてますか??

因みにわたしは車の免許はもっていませんので、泣いたら車でドライブなどはできないです💧

コメント

大東建託のアパートに住んでいますが
上の人の足音凄いですよ。笑
かかとで歩いてるんですか?ってぐらいドンドンしてます…小さい子供いないのによく走るし😑

私も夜のドライブとかは出来ないですが、赤ちゃんなので仕方ないと思って気にしてませんでした😁
あと、引っ越したときに赤ちゃんの事を言っておいたので大丈夫かなぁと☝️

赤ちゃんの泣き声が嫌な人は、子供の住めないマンションとかに行くしかないですよね~だってみんな泣きますもんね😅

• miiii

miiii

なるほど!!
    気にしないのが1番ですかね?🤔(笑)

でも最近家付近で不審者やら殺人やら色々ありまして、色々考えると不安になります💧
    うるさいからとか理由にしたり…
    そんな事考えたら生活なんてできませんよね😅💦

• 6月11日

退会ユーザー

分かります‼️
    変な人にこの家の赤ちゃんうるさいって狙われたらって💦
    でも、私は息子の為なら無敵になれる自信があります😤
    負けません😤

同じアパートのお子さんも泣いてますが、私はほのぼのしますけどね😁
    泣き声よりも、騒いだりした方がうるさいと思われるかもしれませんね💦

今はめったに泣かないので、泣いたときはけっこう泣かしてます。笑
    引っ越せるなら一軒家に住みたいですけどね😭

• 6月11日
  • miiii

miiii

流石です👏( ˊᵕˋ )
    ママさんたくましい💓
    イケメンママさんですね\(◡̈)/

なるほど!!!
    とりあえず生まれてみて、住んで見ないことには分からないこともありますよね😶💭

すごく共感です(´・ ・`)
    一軒家羨ましいです💦

• 6月12日
ゆかぽん

うちのアパートもそうです!
水の音はアパートの構造によって聞こえちゃうみたいですしょうがないみたいです😣
足音は下の階のも結構聞こえるので、外で会ったときにでも「8月に子供が生まれる予定で泣き声などうるさくなっちゃうかもしれませんがごめんなさい」と一言声かければ大抵の人は理解してくれると思います!

• miiii

miiii

そうですね!!
    退院したらとりあえず挨拶回りをしようと思ってるので、それをきちんと伝えようと思います😊

• 6月11日
jasminfb

私もかなり壁が薄いみたいで、話し声とかガンガン聞こえてきます笑
生まれる前に隣の人には挨拶しにいきました!
その時はちょうどたくさん野菜を実家からもらったので、それを手土産にして挨拶しました笑
下の住人はその時はちょうど住んでいなかったので、挨拶はしませんでした。
生まれてからも、子供を連れてご挨拶しにいきました。これからうるさくなるかとは思いますが、よろしくお願いします!と伝えたら、可愛いわねー♪
全然気にしないで!と快く言ってくださりました。子供がいたからかもしれませんが笑
でも生まれてから苦情は言われた事ないです。

• miiii

miiii

大事なのは最初の挨拶からですね!
    もしも行った時に留守だった場合などどのようにしたらいいですかね?💦

• 6月12日
  • jasminfb

jasminfb

いなかった時はまたタイミングを見て挨拶しに行きます♪

• 6月12日