※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんmama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が母乳を欲しがるが、乳首が痛い。母乳を卒業させたい。良い方法があれば教えてください。

10ヶ月の娘さん歯が4本生えてて母乳を欲しがるんですけど私の乳首が痛くてもちません!母乳を卒業させたいのですが良い方法がありましたら教えてください🙏

コメント

みんしほ

とことん説得しました。
「この世にはね、おっぱいより美味しいものが山ほどあるんだよ。だけど、おっぱいを飲んでる限り食べられないんだ。だから卒業しませんか?」って毎回のように言いました笑笑

• じゅんmama

じゅんmama

ありがとうございます!私も色々言ってみたいと思います!

• 6月11日
みい

私自身が肺炎になり抗生物質を飲まなきゃいけなくなり、おっぱい卒業しました😭
断固としてあげなかったです。2日くらいは夜泣いてましたが、すぐ忘れてミルクだけになりましたよ。最初は泣いても根気よくあげないことが大切ですかね!今たまーにお風呂で咥えたりしますがニコニコ笑って遊んでるので完全に卒業しました笑

• じゅんmama

じゅんmama

そうなんですねー根気よくしてみます!ありがとうございました!

• 6月12日