※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぱひぱー
お仕事

育児休暇中に"調剤薬局事務"資格を取得したいです。この資格で薬局で受付の仕事ができるか知りたいです。実際にこの資格を持っている方の仕事内容を教えてください。

育児休暇中に資格が取れたらいいなと思っています。1つ気になっているのが"調剤薬局事務"の資格です。これを持っていれば薬局で受付の仕事ができるのでしょうか?実際にこの資格を持っていて、薬局に勤めている方 どんな仕事をしているのか教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ゆーみん

調剤薬局は資格はなくても出来ますよ✨
持っていた方が有利ですが、それがあるから給料が上がる…とかもないらしいです🙂
場所にもよるのかもしれませんが、妹は無資格で調剤薬局事務してますよ👌

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

なくても出来るんですね😮!
    給料上がるとかもないんですね〜、だったら取らなくてもいいかな、笑
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

薬局で働くなら頑張って登録販売者の資格取ったらどうでしょう⁉️
    少し前までは薬局事務の経験を数年しないと試験資格もなかったのですが、今は経験なくても試験受けられますからね😄

• 6月11日
  • ひぱひぱー

ひぱひぱー

登録販売者の資格 チェック してみます!そうなんですね、そしたら働いていなくても試験受けられますね!ありがとうございます😊

• 6月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

頑張って下さいね✨
    うちの妹も今年、登録販売者の試験受けると言ってました🙂

• 6月11日
  • ひぱひぱー

ひぱひぱー

ありがとうございます😊!
    妹さん合格するといいですね💕

• 6月11日
ふー

調剤薬局事務ではないですが、
それに似てる医療事務の資格をとりました!
保険証を確認してレセプトという書類作成、電話対応などです!
医療事務も調剤薬局事務もそうですが資格があったら有利ってぐらいです😅
薬局だったら登録販売者の資格がオススメです🎶

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

そうなんですね!登録販売者の資格チェックしてみます!ありがとうございます😊

• 6月11日
  • ふー

ふー

いえいえ!頑張ってください🎶

• 6月11日
マチコ

資格よりも実務経験ありの方が優先されますね
資格があっても給料は高くなりませんし、、

だからといって、資格も実務経験もないとなかなか採用されません💧
未経験も歓迎、という薬局を探して、そこで実務経験をつけるのが一番ですね!

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

やはり実務経験は優先されますよね〜、。数年後転職した時用になにも資格ないとなーと思っていました🤔

• 6月11日