※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳半検診で固まってしまう心配があります。外では喋れる娘を、検診でも発揮させたいです。同じ経験の方、どうでしたか?

来月1歳半検診があるのですが、
娘は外で知らない人に話かけられたりすると
ほぼ固まります(^^;
前までは人見知りで泣いていたので、
少しは進歩したのですが(>_<)

1歳半検診のときに固まって何もできないんじゃないかと、
今から心配です(^^;
同じようなお子さんがいる方、検診どうでしたか?😭😭😭
家ではよく喋り、言葉もたくさん出るので、
外でも発揮してもらいたいです😭

コメント

mi3015

うちもまさに、家ではよく喋るし色々理解しているのに、超人見知りで1歳半検診で固まり何も出来ませんでした…(⌒-⌒; )💦

色んな絵を見せられて「ワンワンどれ?」と聞かれた時も、いつもは自分から犬見たら「ワンワン〜♪」と反応するのに固まってしまい…最終的に黙って指差したのは、、ナス🍆
何故っっ😱という感じでした。笑

でもいつもはよく喋ります〜とか、アンパンマンのキャラもだいたい分かってて、「〇〇どれ?」と聞くと指差します…とか話したら「じゃあ大丈夫ですねーーー。今日は緊張してるだけみたいですねー。」で問題なく終了しました😅それで良いのか⁇とも思いましたが…

結構人見知りで固まってしまう子は多いみたいですよー。なのでいつもの様子お話しすれば大丈夫かと思います🙆‍♀️楽しんで来て下さい(^-^)