※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
お金・保険

マイホーム購入について、貯金目標を教えて欲しいです。現在の財布事情では無理で、パート先を転職して収入を増やす予定です。新築ではなく建売りや中古も考えています。

マイホームについて。

マイホームの購入、貯金は最低いくらあればやっていけると思いますか😅?旦那がマイホーム買いたい欲が強くて一軒家見るたび「いいな〜」って言って圧かけてきます😅私もいつかはって思っていますが今のお財布事情だととてもじゃなく無理です💦これから私もパートですが今の倍は稼げるところに転職するので具体的に「いくら」を目標に貯金頑張りたいので教えていただきたいです!

ちなみに私も旦那も新築にこだわってないというか、好みがまったく違うので建売か中古の購入を考えています!

コメント

ママリ🔰

諸費用で200~300万は掛かりますので最低それだけあれば買えると思いますよー( ・ᴗ・ )

• s*mama

s*mama

2〜300万ですね!
    今27なので32くらいまでにマイホーム購入できるように頑張ります!

• 6月11日
ママ

わたし全く貯金ないですが
家購入しました、

• s*mama

s*mama

え😵😵そんなん可能なんですか😵?ちゃんと生活やっていけますか?

• 6月11日
  • ママ

ママ

まぁ、変えましたよ笑笑

• 6月12日
  • s*mama

s*mama

やっぱり我慢すること増えますよね😥

• 6月12日
さち

新居で家具家電を新しくしたり、照明やカーテン・エアコンなど買い足すものの多さによるかと!それプラス100万は欲しいですね!

• s*mama

s*mama

なるほど🤔
    使えるものはそのまま使うとしても買わなきゃいけないものも絶対ありますもんね🤔家具家電プラス100万頑張ります!

• 6月11日
いーたんママ

全然貯金なく買いましたが
200万あれば安心かな~って思いますね⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

• s*mama

s*mama

貯金なしで買って生活やっていけるもんですか😭?でも来年消費税上がるからその前に買いたいって気持ちもあるんですよね〜😥現実無理ですが...

• 6月11日
  • いーたんママ

いーたんママ

まだ来月引渡しなので分かりませんが、ボーナス入るしお祝い貰えるだろうしすまい給付金ももらえるし大丈夫とおもってます←笑🤔🤔💭

来年からは働きます♥

• 6月12日
プペル

最低200あればですかね🤔
もっとあったに越したことはないと思います^ ^
家具家電も揃えたくなりますし^ ^

• s*mama

s*mama

みなさんが言う200万を目標に貯金頑張ろうと思います!確かに新しい生活するとなると家具家電も揃えたくなりそうです😆

• 6月12日