※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妹に妊娠の質問をされて困っています。まだ安定してから伝えたいが、なぜかバレてしまう。どう対応すればいいでしょうか。

先月の半ばから妹にしつこく妊娠した?と毎回聞かれますm(__)m
お腹の肉付き、お尻が妊婦さんみたいだと。
妹に言われて病院に行き、確かに妊娠してました。でもまだ初期だし心拍確認は出来たけど、予定日もわからないので、妊娠しているとは返事していませんm(__)m
毎回聞かれるので、なんと返事をしたらいいか…でも、あとから実は妊娠してたって言うと怒りますm(__)m
流産したこともあるから、安定してから伝えたいのに、なんでバレてしまうのでしょうか。なんて返事したらいいのか…(;´д`)
呟きみたいですみませんm(__)m

コメント

kii

オーラというか、見える人っているみたいですよね🙄でも、黙ってて怒るのは違いますよね🤔💭
もう少し安定してから、伝えて、正直に“安定してから話したかった”と言うのはだめなんでしょうか?失礼ですが妹さんは妊娠経験ありますか??妊娠すること、妊娠継続することは簡単なことじゃないので、身内であってもすぐに言いづらいというのを、理解してほしいですね😢

• はな

はな

妹はバツイチ子持ちです。
    ほんとに、そっとしておいて欲しいです。会いたくなくても、妹の子を預かっているので、ほぼ毎日会います。
    前回の妊娠のときも妊娠の事をしつこく聞かれ、母子手帳貰うタイミングで伝えたら、嘘つくな!と怒られました。
    さっきもLINEがきて、今回は騙されないからな!と言われましたm(__)m

• 6月11日
  • kii

kii

そうなんですね…なんでそんなに怒るんだろう😭😭自分は離婚してて子どもを作れないから…とか🤔?理由を聞いたことありますか??騙されないからな!は、ちょっと言葉がひどいと思います😑💦実の妹さんですよね?お母さんに相談してみては??

• 6月11日
  • はな

はな

実の妹です。母はいませんm(__)m父はいますが、やっぱり相談しにくいです(;´д`)
    もう少ししたら彼氏ほしいなー、再婚したい!って言ってるので、子供ができないから…とかではないと思います。デリカシーがなくて、なんでも自分が一番でなくちゃ嫌ってタイプの妹でm(__)mめんどくさい妹です(>_<)
    もう、隠す方法が見つかりません(;´д`)

• 6月11日
  • kii

kii

失礼しました😥お父さんには相談しにくいですよね💦
    デリカシー無さすぎます…ストレスになるから、はっきり、そういうこと言うのやめて!って言っていいと思いますよ🤔私だったらガツン!と言っちゃいそうです😅それで喧嘩になっても…はなさんは全く悪くないですよ🤔

• 6月12日
  • はな

はな

妹がこわくてガツンと言えなくて(;´д`)ダメな姉ですね(>_<)
    とりあえず、来週の病院で赤ちゃんが元気だったら伝えることにします。隠すのも疲れましたm(__)m

• 6月12日