※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポリ
お出かけ

外出先での離乳食について教えてください!今月友人のの結婚式に夫と7ヶ…

外出先での離乳食について教えてください!

今月友人のの結婚式に夫と7ヶ月の息子と参加するのですが、外で離乳食をあげたことがないのでどうしていいかよくわかりません💦

今は二回食で、10時前後、14時前後にあげています。
手作りの離乳食は衛生的に怖いので、市販のものが食べられるように、キューピーのベビーフードを事前に試し、大丈夫そうだったので持って行くつもりです。

友人から、離乳食の温めが必要ならスタッフさんに言ってね!とは言われたのですが、食器を持って行った方がいいのか、瓶のまま持って行けばお皿を貸してくれるのか、ミルク用のお湯はもらえるのか、などいまいちわかりません😵

式場に電話して聞いてみるのが一番かとは思うのですが、電話する前に体験談を聞きたくて質問しました😊

あと、外での離乳食で気をつけた方がいいこと、持って行った方がいいものなどあれば教えてほしいです!✨

よろしくお願いします😊

コメント

るんた

7ヶ月でしたらランチセットがオススメです!

スプーンもついていて温めなくても大丈夫なのでその場ですぐ食べれます(*^_^*)
色んな味があるので選ぶのも楽しいです♪

外での離乳食で持っていくものは手口拭き、離乳食用のスタイをいつも持っていってます!

• るんた

るんた

ちなみにこういうものです!
    和光堂のはスプーン付きなんですがキューピーだった他のを前に買ってみたらスプーンはついていなかったです(; _ ;)

• 6月11日
  • ナポリ

ナポリ

ありがとうございます!
    これ1つ持って行けば一食分で楽ちんですね!温めなくてもいいのもすごいですね😳!

ただ、まだ鶏肉を食べさせたことがないので、式までに数回食べさせてみることにします!

• 6月11日
こゆき

7ヶ月だと和光堂やキューピーのランチBOXとかはどうでしょうか?
和光堂のはスプーンもついてますよ!
お湯はたしかくれたので小さいボトルに湯冷ましだけ持って行きました!
後は、赤ちゃん煎餅、お手拭き、エプロンお気に入りのおもちゃ持参しました!

旦那さんが一緒なら協力しあって楽しい式になるといいですね!!

• ナポリ

ナポリ

ありがとうございます!

和光堂とキューピー、両方商品を調べて見たら、7ヶ月用のものはどちらも鶏肉が入ってました💦
    まだ食べさせたことがないので、式までに数回食べさせてみます😊

持ち物もありがとうございます!
    せっかくのお祝いの席なので楽しめるように準備万端で頑張ります!

• 6月11日