※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の辛い気持ち悪さについて教えてください。食べ悪阻と吐き悪阻が合わさっていて辛いです。

妊娠中の気持ち悪い時の過ごし方を教えて下さい(>_<)
もー辛くて…ムカムカしてて…
ちなみに食べ悪阻と吐き悪阻が合わさってます…

コメント

★せんと★

私もそうでした。
ひたすら寝てました。
ゼリーとか、みかんなど、食べれそうな物をストックしておいて、少し、食べては寝るを繰り返してました。

パル

6週に入ったまめ吉と申します😊

私も今、悪阻ですよ!!
今まで気持ち悪くなったことがないくらい健康体だったので、頑張っています😉

私の場合は食べ悪阻みたいで、ヤクルトを飲むと元気になります。

それでもダメな時はベッドでゴロゴロしてます☺️

ユズ

常に気持ち悪いと何をしてもしんどいですよねぇー

家にいるならもうラフすぎる格好で、ゆったり過ごしてます。
外出出来そうなら、短時間の外出も気分転換になるかもしれませんね。
でも外出先で具合悪くなることもあるのでρ(・・、)
赤ちゃんのことを、とにかく考えてました(*^^*)
エコー写真みたり、マタニティ雑誌読んだり、このサイトで色々質問させてもらって同じような境遇のかたとお話するのも一瞬つわりを忘れられました\(^-^)/

夜は気持ち悪さが急激に増して、時間が長く感じて寝れない毎日ですが、無理に寝ようとせず音楽聞いたりDVD見たり、ゲームしたりと自然に寝れるようにしてます。

一緒に頑張りましょう(^^)/

deleted user

私はとりあえず寝てましたね。お散歩もいいですよ。ちょっと調子がいいときは、素麺とかラーメンとかお粥(レトルト)食べてました😄 雑誌よんでると、炭酸水が良かったとかゼリーが良かったとか見かけますよ〜(*´ー`*)私はどっちもダメでしたが(笑)

deleted user

私も初期の頃そんな感じで、外を少し歩いてるだけでもすぐに頭痛と吐き気がしてたので、最低限の家事以外なにもできない状態でした(T ^ T)寝ていても気持ち悪すぎてよく泣いていました💦必ず終わりはくるので、水分をなるべくとるようにして無理しないでくださいね!

とも

炭酸水、スッキリして良かったです(´・・`)♡

mama

ひーさん★
コメントありがとうございます♡

寝て少し食べて…寝て少し食べて…ですよね(・∀・)
私もみかん食べたくなってきました…♡家にないのが悲しいですが…笑
買ってきましょうかね♡

mama


コメントありがとうございます♡
私も今日6周目に入った所です!٩(๑❛ᴗ❛๑)

まだ胎嚢だけしか見えてなくて…次見れるかな…?って所です♡
茶おりが出てて不安ですが…泣

私はコタツでゴロゴロしてます…
何か毎日同じような生活ですよね…

mama


コメントありがとうございます♡

そーなんです!
何をしててもムカムカ…
料理を作るのもムカムカにフラフラ…泣

でも皆さんやっぱり同じような経験されていると思うと私も頑張ろうという気持ちになりますね!

mama


コメントありがとうございます♡

なんかみかんやポテトが食べたくて食べたくて…笑
栄養偏りますが…笑
炭酸飲料飲んでます!
前までは炭酸飲んでいなかったのに…笑

mama


コメントありがとうございます♡

私も横になっても気持ち悪くて何度も旦那さんに代わってほしい!
とか泣けてきたりとか…

まだ6周目に入ったばかりなのにこれからがもっとあるのかと思うと辛いですね…

mama


コメントありがとうございます♡

炭酸水!
ストックが必要となりますね♡
買いに行くのにもキツイので…笑

☆〜(ゝ。∂)

私はいま10周目で気持ち悪くなったり大丈夫だったり波があるのですが、無性にポテチとか塩分のあるものが食べたくなって食べては、気持ち悪くなってます 笑

甘さのない、レモンの炭酸水は常に常備していまも飲んでますが、きつーい炭酸だとすごくすっきりします*\(^o^)/*

きゃをんぬ

食べつわりと吐きつわりでした。
とりあえず、どうせ気持ち悪くなるなら…!と初期の内に「自分がダメな食べ物とニオイ」を手当たり次第探って、ダメな物は作らない食べないにおわない!でした。

調理中の湯気にも殺意を覚えましたので、マスクをして作るか最悪蒸しパンと炭酸を買ってきてストックし、食べてました。

最悪の場合は寝逃げしてました(´^ω^`)

あいhkt.

悪阻辛いですよね、一日中寝ていたい💦

最近、経口補水液OS-1を試したんですが、なんと!ぴたっとムカムカが止まりました✨
悪阻が一カ月以上続いている中で初めてでした!
飲んでもダメな時もありますが、是非一度お試しください♪
ゼリータイプが飲みやすかったですよ(^O^)/

mama


コメントありがとうございます♡

ポテチ〜!!私も食べたいです!笑
食べてそして気持ち悪くて…笑
悪阻がない人が本当に羨ましい…

たまにCCレモン飲んでます!笑

mama


コメントありがとうございます♡

手当たり次第ってすごいですね!
ちなみに何を食べれたりしましたか?(*^^*)

ご飯の匂いに…私も殺意を…!笑
パンは食べやすいですよね!

mama


コメントありがとうございます♡

OS-1ってそんな効果も期待出来るんですか?!(*^^*)
いろいろと試してみる価値ありますね!
買ってみます!

きゃをんぬ

お返事ありがとうございます♡

冷たいうどんやそば、ゼリーなどの風邪の時に食べる物は無難に大丈夫でした(^ω^)♪あとは蒸しパンやらそうめんやら豆腐やら…質素な物です。
ダメだった物は、カレー、ケチャップやトマトを使った物、油っぽい物(肉、揚げ物)、でした。

基本戻してたので、牛乳やヨーグルトでなんとなく胃を保護してみたり…ムカムカしたら炭酸飲んだり…でした(´^ω^`)
ツライと思いますが、今だけと思い乗り切ってくださいっ

mama


冷たいもの〜!(*^^*)
うどん!そば!美味しそうですね!食べたいと思いました♡
好みというか食べれる物って自分で探していかないとダメですね!

ありがとうございます♡

きゃをんぬさんも頑張って乗り越えてきたんですもんね!
ここで励ましてもらえる事が今の私にとって1番嬉しいです!