※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi
ココロ・悩み

旦那と離婚を迷っています。理由は金銭感覚や家事不参加、お金の使い方など。離婚した場合の良い・悪い点を教えてほしいです。

カテ違いならすいません。
いま、旦那と離婚しようか迷ってます。

離婚したい理由が、
金銭感覚が悪い。
こどもの事考えてくれてるのかわからない。
仕事船乗ってて疲れてるってことはわかってるんですけど、眠いと言いながら家の事は手伝わないのに携帯いじってる。
先輩に飲みに誘われたら断れず、お金がなくても行く。

まだありますけど、だいたいの理由がこちらになります。

私自身大嫌いと言ってますけど、
心のどこかで好きな気持ちはあります。


もし、離婚するってなったら、
離婚して良かったこと、悪かったこと教えてください。

コメント

deleted user

心のどこかで好きがあるのなら離婚はしない方がいい気がします。

  • nachi

    nachi

    そうなんですけどね。。
    一緒にいてもお互い幸せになれなそうで…。

    • 6月11日
いちご

金銭感覚が合わないと例え好きでもやっていけないと私は思います。
私は好きでしたけど、お金遣いが荒い人だったので離婚しました。
今後自分が働き出してたくさん稼いでもこの人の小遣いに消えるのかって思うと自分の生きてる意味がないと思いました。
好きなだけじゃご飯は食べれません、ましてや子供がいたら家庭優先なのは当たり前!です!
私は離婚して悪かったことはひとつもありません。
元夫が赤の他人になったら向こうがどこでなにをやっていようと気にしなくて済むようになり心が楽になりました。

  • nachi

    nachi

    やはり金遣いが悪いと困りますよね。。
    お互い他人になった方が楽なんでしょうね!
    離婚切り出すタイミングが分からず迷ってます。。

    • 6月12日
❤︎

どこか似ているような気がしてコメントしました☺︎

私もいま離婚を考えています。
理由は沢山あって 義両親が無理 旦那の経済力の無さ 子供優先の考えが無い このままだと娘に可哀想な思いをさせてしまうのでは無いかと思い離婚考えてます。
いざ離婚したいことを伝えたら 可愛そうだと思って優しくしてしまったり 悩んだり
心のどこかで好きな気持ちがあるんだとおもいます。

  • nachi

    nachi

    可愛そうだと思ってしまう気持ちわかります!
    好きなんだろうけど、一緒にいても自分が大変であり、前に進めなそうで迷ってます。。

    • 6月12日
  • ❤︎

    ❤︎


    最終的には自分次第なんですけどね😅
    難しいですょね。

    • 6月12日
  • nachi

    nachi

    そうなんですよね。。
    周りに相談したら別れた方が楽と言われます。。

    • 6月12日
  • ❤︎

    ❤︎


    私もです💦
    誰に相談しても離婚と言われます。

    • 6月12日
  • nachi

    nachi

    決めました!
    今月中には離婚切り出そうと思います。
    離婚してから後悔するかもしれないけど、相手のいいところ、悪いとこ考えてたら悪いところの方が多かったから一緒にいて幸せになれないぐらいならわたしと、子どもたちだけになって幸せになろうと思います!!

    • 6月12日
  • ❤︎

    ❤︎


    遅くなりました💦
    私もです!今後を考えて前に進みます!

    • 6月14日
  • nachi

    nachi

    お互い頑張りましょう😊

    • 6月14日