※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakan
子育て・グッズ

娘が乳首を噛むのが痛くて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月になったばかりの娘の下の歯が生えてきました😊
昨日から授乳のときに乳首を歯でおもっきり噛んできます。ダメとしかっても、ほぼ毎回噛んできます。ホントに痛くて痛くてどうしたらやめてもらえるでしょう?
同じ経験ある方、アドバイスお願いします🙏

コメント

nn☆

私も最近よく噛まれます😅
ほんと激痛ですよね!
赤ちゃんなので叱ってもわからないだろうとただ耐えてます、、(笑)

まめすけ

残念ですがガマンあるのみです😭💦
うちも噛みちぎられそうになりながら授乳してました😅

キングまま

痛いですよね!!!
私も毎回悲鳴でした!
ママリで色々検索したのですが
痛いって言うと赤ちゃんが
おもしろがる可能性あるみたいなので
噛まれたらギュって胸によせて
赤ちゃんの鼻を塞ぐ感じにするの
噛む=苦しいって学習するみたいです!
わたしも噛まれたの一時期で、
今は噛まれなくなりました!

mama👧💜

ダメと叱っても分からないでしょう😅
母乳を続けたいなら絶対噛まれない!ってのは無理だと思います

ちゃちゃ

うちも噛んで引っ張ってくるようになり激痛でした。うちの場合ですが噛んだらすぐ授乳中断、じっと目を真剣に見る。を繰り返し泣いてもしばらく授乳中断って繰り返したら飲みたい時にはほとんど噛まなくなりました。
参考までに

みみ

まだ叱られた事が理解できないので「痛い」とか「ダメ」とか、ママが反応すると、反応してくれるのが嬉しくて続けます💦

無表情で、(噛まれたまま引き抜くと痛いので)指を口に突っ込んで口開けさせてから1回授乳中断して、また飲ませて…を繰り返してました。

鼻をつまんで苦しくなって口を開けさせるって方法もあるのですが、うちは鼻ぺちゃでつまめませんでした(笑)

よね

3人子どもいるんですが、噛んだのは次男だけでした(>_<)性格なのかしら?

夜中の授乳とか、痛すぎて目が覚めますね。無理に離そうとすると本当に引きちぎられそうで。でも、あまりに痛すぎて、他のママに聞いて次男の鼻つまみました(笑)そしたら、苦しくて、ぷはー!って離してくれますよ!

で、1歳までは頑張りましたが結局早めに卒乳しました(苦笑)

しょーちゃん

私は痛いっ!て思わず大きい声が出てしまって、息子もえ?!となり
シーンとお互い膠着状況になりました笑
その日はお互い恐る恐るの授乳でほとんど飲んでくれませんでしたが数日後からまた噛むように…😓
めちゃくちゃ悲しい顔して泣き真似しながら痛いから噛まないでとやったらその日かは噛まなくなりました笑

ふみ

2週間前あたりに、私も噛まれました😅

最初は、「あれ?なんかチクチクするな」と、チクチクするほうのおっぱいを見たら、娘が私の様子見ながら軽く噛み噛みしてました(笑)

これが噂の歯が生えると乳首噛まれるってやつかー!と思い、何も言わず黙って娘の鼻をつまんで、口元が緩んだタイミングでおっぱいを離しました。

それから数回ありましたが、その度に同じ対処したらだんだん噛まなくなってきました😁

やっぱり飲み飽きてくると噛む傾向があるように感じたので、ある程度飲んだあたりで鼻をつまむ用意をしてます😅