※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

既婚者の方で、義親と別居されてる方に質問です。義実家にはどのくらい…

既婚者の方で、義親と別居されてる方に質問です。
義実家にはどのくらいの頻度で行かれますか?
私は毎月行ってましたが、先月は一度も行かず、明後日久しぶりに行くので緊張しています。
久しぶりに行く方緊張しますか?
それとも緊張せず行かれますか?
それと義実家に行くとき手土産とか持参されますか?
よければ御意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

コメント

りか★☆

うちは半年に一回くらいです。

手土産はあったりなかったり。。あまり決めてません★

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    半年に1回は緊張しませんか?
    手土産って中々渡すもの困りますよね(>_<)

    • 11月13日
  • りか★☆

    りか★☆


    うちは幸い義母がフランクなので、あまり緊張はしません★

    気づかれ程度はありますが(^-^;💦

    • 11月13日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    そうなんですね(>_<)
    羨ましいです(>_<)
    うちは大人しいので、家に入るまで緊張します(>_<)

    • 11月13日
りーな。

関西在住の義理両親は四国住みです。
義理両親とは年に3回ぐらいで会いに行きますー!
久しぶりだと緊張しますよね(^-^;
いつも手土産は持って行かないです!(笑)

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    それは遠いですね。
    やはり緊張しますよね(T_T)
    朝日会うのに今から緊張してます(>_<)
    変なこと言わないかな?とかあれは聞いてみたいとか、色々考えてますます緊張してきました(T_T)
    会ってしまえば大丈夫なんですがね(>_<)

    • 11月13日
ぱんぬ⑅

車で10分の距離だし近いんですが、あんまり会いたくないんで月2回くらいです(´・ω・`)←
嫌いではないんですがあまり距離つめたくなくて(›´-`‹ )
久し振りだとしても、初めて会ってからはもう四年ちょっと経つので緊張はしないですねぇ(´._.`)

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    そうなんですね(>_<)
    やはり会うから嫌だなあとか憂鬱とか思ったりしますか?
    私は色々言われると次行きたくなくなりますね…
    けど、息子にとっては祖父母だし、会わせないと、と思ってしまい、毎月行ってました。

    • 11月13日
ニーナ

家は結構近いですが、用事がないと行かないです>_<
年始やお盆などは義祖父母の家に集まる感じなのでほぼ行かないかもしれません!義母はたまに野菜など持ってきてくれます♡
特に緊張しないです!
行くとしたら手土産は持っていくと思います(^ω^)

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    やはり用事がないと行かないですよね(T_T)
    私の義母は帰宅のとき色々くださるのでとても感謝してますが、育児とかに口だしされると嫌だなあと思ってしまいますね…
    手土産は毎回持っていきますか?

    • 11月13日
  • ニーナ

    ニーナ

    そうなんですね(;ω;)うちはまだ子供が産まれてないってのもあるかもしれないですが>_<
    毎回は持って行かないです!用事があってフラッと寄る時もあるのでそのときは手ぶらですね(*^^*)

    • 11月13日
モモリンチョ

お盆と正月でしたが、山形なので新幹線代だの、正月は雪がスゴくて迎えも来てもらったりだったので盆だけに帰宅してます。
最初は手土産ありましたが、今は無しです。

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    山形だとかなり大変でしょうね…
    確かにお正月は雪が多そうですね。
    そんなときは行かない方がいいですもんね。
    何年間か経つと手土産はなくなるんですね。
    私もいつかそうなるんでしょうね(>_<)

    • 11月13日
とみこ★

だいたい月一回くらいです( ´ ▽ ` )ノ
車で10分くらいで近いので気軽にいってます。行くときは夕方に行って夕飯をご馳走になるときが多いので、なにか買って行きます!
うちは実家には義兄夫婦がいて子供が4人もいるので、緊張感とかは全くありませんw

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    車で10分だけど、月1位行かれてるんですね。
    義兄夫婦が同居されてるんですね。
    私の場合義兄夫婦が同居してたらなおさら行かないかもしれないです(笑)
    義姉が苦手なんで(>_<)

    • 11月13日
souママ

旦那の実家は30分ぐらいで行けるので、孫に会わせる目的もあって2週間に1回ぐらいは行ってます!
子供ができる前は1~2ヶ月あいてたし最初は緊張もしてました。でも結婚から3年経って特に緊張しなくなりました。
いつも夕飯とお風呂までと甘えてしまうので、毎回ではないですが少し手土産持参です。
どうしても義実家って落ち着かない感じありますよね~(^o^;
でもきっと顔見せるだけでも嬉しいんだと思いますよ(*^^*)☆

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    私も行くと毎回夕飯をご馳走になります。
    というのも主人が行く何日か前に電話して、晩御飯作ってと義母に頼んでます(>_<)
    なので、さすがに手土産ないとまずいかなあと思い持参します。
    私も毎回持参ではないですが(>_<)

    • 11月13日
あゆママ☆

車で10分ぐらいのとこに住んでますが年に3回ぐらいです
緊張はしないけど気を使うのでいきたくないです
うちの連れ子にもめちゃくちゃよくしてくれるけど…行きたくないです

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    そうなんですね。
    やはり気は使いますよね(;_;)
    連れ子というと、再婚されたのでしょうか?
    中々義実家に行きたい方はいないですよね(>_<)

    • 11月13日
ままり

義親との家の距離にもよると思いますがうちはかなり近いのと事情がありほぼ毎日行っていますヽ(´o`;
だから緊張は全くしないです。
手土産も持って行きません。時々、週末に夕ご飯をご馳走になる時があるのですが義父が甘いのが好きなので和菓子を買って行く事もあるけど本当たまにです( ̄▽ ̄)

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    確かに距離もありますね…
    うちは車で40分位かかります。
    さほど遠くはないですが、明後日久しぶり行くので緊張してきました。
    そういう気遣いは嬉しいと思います(^-^)

    • 11月13日
❁

車で20分位なので
週1〜2回ですね(^ ^)
たまにケーキとか
持って行きます〜‼︎

来週出産予定なので
今は主人の実家に
里帰り中ですが。笑

deleted user

隣の県に住んでいます!

三連休とか、連休中に帰ったりするので、年に5〜6回ほどでしょうか(´・_・`)

近ければ毎日行きたいぐらいです(*_*)(笑)

義父にはお酒、義母には甘い物を、あと夜ご飯になりそうな物を買って行ったり、恐縮ながら私が作った料理を持って行ったりします(^o^)

🧸

車で2.3分歩いても10分かからない距離ですがたまーにしか会いに行きません笑
義親もなにも言ってこないです(*´˘`*)♡

手土産も持っていかないです♡

mae♡

近いので、予定のない土日は義実家で過ごしています( ^ω^ )義母が大好きなので、おでかけも必ず義母を誘います。
はじめは緊張していましたが、結婚して半年、、今では義母に甘えまくっています。

  • mae♡

    mae♡"


    あ、あと、手土産は毎回ケーキやドーナツなど、ちょこちょこしたものを持って行っています。だいたい夕食をご馳走してもらうので、、

    • 11月13日
*kayo*

旦那の実家とは高速で1時間ほどの距離で別居しています(*^^*)
会うのは月に一度、一泊がてら帰るか忙しい時は日帰りですが義母が一人暮らしの為毎月必ず一回は顔見せがてら帰るようにしています!

お土産は毎回何かしら持っていきますね( ^ω^ )
旬の果物や話題のスイーツ等‥‥その時で内容は違いますが私の実家ももちろんですが旦那の実家といえど世帯が別の家にお邪魔する訳なので必ずお土産は持参しています!

さりぃ

車で2分くらいの距離ですが、用事がない限りほぼほぼ行きません💨💨色々とあってなるべく関わりたくなくて…旦那と子供だけで行ってくれることがたまにあるので私は月一回、二ヶ月に一回レベルです(^^;;!手土産も特に持って行きません💦

みゆmomo

月に2回くらい…
強制的に…(泣)
緊張ではなく嫌なので顔を引きつらせて行ってます(笑)