※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

1歳8ヶ月、10ヶ月の子を結婚式に連れて行く際の経験談を教えてください。

まだだいぶ先なんですが、1歳8ヶ月の頃に、私の妹の結婚式に行きます。何か要望あるか聞かれたんですが、同じくらいで結婚式に連れて行かれた方、どんな感じでした?1歳8ヶ月なんてまだまだ未知の世界で想像もつきません。こんなのがあると便利とか、こんなことしてくれて良かったとか、逆に困ったことも聞きたいです!
それと、10ヶ月の子も来るそうなので、そのくらいの子を連れて結婚式参列された方のお話も聞きたいです!

コメント

私のウエディングパーティに
10ヶ月の子、1歳10ヶ月の子
来ました!
10ヶ月の子はまだ椅子にちゃんと
座れなかったので
一人がけのソファーを2つ
向かい合わせにしてベビーベット
みたいにして用意してもらいました!
ゆっくりご飯食べれたみたいだし
子どもも危なくなくてよかったです!

• む

なるほど!確かにちゃんとまだ椅子に座れないかもしれませんね☺️ありがとうございます!!
    1歳10ヶ月の子の方は特に気にしなくても大丈夫そうでしたか?

• 6月11日

退会ユーザー

お母さんによっては食べさせてない
    食べ物があるかもしれないので
    生物、揚げ物など食べれないものが
    あるかとアレルギーは聞きました!
    先に子供用のご飯は何が出るか
    スタッフに聞いてこれが出るよ!
    ってことは伝えておきました!

• 6月11日
  • む

ご飯については確認しといた方が良さそうですね☺️ありがとうございます!!

• 6月11日
aki.yuuzuMAMA

食べ物は大人と違うメニューをお願いしないといけないとかないですか?
まだオムツの可能性も十分にあるのでかえられるところがあるのかとか…。
私は授乳室をお願いしました。

• む

その頃の食べ物も良く分からず…
    1歳8ヶ月ってお子さまプレートみたいなのを食べるのでしょうか??
    10ヶ月なら離乳食を持って行って温めてもらったりするんですかね…式場にもよるかもしれませんね☺️
    オムツ替えの場所と授乳室はあった方がいいですね!ありがとうございます!!

• 6月11日
ジェシー

今週で1歳8ヶ月になりますが、うちは保育園行ってるのもあり、幼児食(お子さまプレート的なの)を普通になんで食べます。
でも食事内容の進みはその子その子で違うと思うので、日にちが近くなってからリクエストできないようなら子どもの食事は自分で用意しても良いか確認してみてもいいと思います。

• む

そうなんですね!その頃でも個人差はありそうですね😀うちは今のところは何でもよく食べますが、その頃になってみないとわからないですよね😅ありがとうございます。近くなってきたらまた確認したいと思います!

• 6月11日
aki.yuuzuMAMA

どれくらい離乳食が進むかにもよりますが…1歳8ヶ月ならもうお子様プレートとかで食べられるはずなのでお子様プレートみたいなものですね。どの様なものになるかはわからないですが…。

• む

そうなんですね☺️近くなってきたらまた確認したいと思います。ありがとうございます!!

• 6月11日
2児のママ

私の結婚式に、姉が7ヶ月の赤ちゃんを連れて参列してくれました。
ベビーチェアではなく、ベビーベッド(小さいです)を席に置いてもらいましたよ。
姉ということで、親族控え室だけでなく、着替え用の個室を授乳室として使ってもらい、オムツ替えや赤ちゃんが泣いてしまった時には、姉と赤ちゃん二人きりで、ゆっくりしてもらえるようにしてもらいました。

• む

ベビーベッド!先輩の結婚式で置いてるの見ました!!
    うちのやんちゃ娘のような10ヶ月さんならじっとしてはいなさそうですが😅何か遊ぶスペースがあれば大人しくしていてくれるかもですね。
    やっぱりぐずったとき用にゆっくりできる場所があると嬉しいですね!ありがとうございます!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時、旦那の親戚の結婚式に参列しました。
授乳できる部屋があるか、寝がえりするのでベビーベッド等あるか確認しました。部屋を用意してくれていて、かごで脚の付いたベッド的なものを貸し出していたのでそこに寝かせていました。おもちゃも持参。
10ヶ月の頃友達の式に参列したときは、授乳室を用意してもらいました。
会場にベビーカーで行き、そのままそこに座らせていましたよ。
ご飯は持参した赤ちゃん用のパン、ビスケット等を食べさせて授乳で済ませました。一緒に参列した友人の子は1歳3ヶ月頃で、子ども用椅子に座らせて持参したバナナや白米にレトルト離乳食かけたものをあげてました。歩けるようになってたのであちこち追いかけて大変そうでした😥

現在娘は一歳八か月。離乳食全然食べなかったのに、完了期からよく食べる娘に変身!お子さまランチぺろりです😅

• む

たくさんの情報ありがとうございます!
    10ヶ月ならご飯は持参がいいかもしれませんね☺️
    歩けるようになったら大変そうですよね。
    1歳8ヶ月さんの娘さんはじっとしていてくれそうですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘はとても活発で、人見知り場所みしりしません。
    疲れたときと食べているときだけ唯一大人しく座ってます😅
    結婚式で音楽に合わせて踊ったりしてましたし目の前に食べ物があれば大人しそうですが、飽きたらうろつきそうです😵
    式の時間によって最中に眠るようにするか、ぐずらないように起きているかでお昼寝の時間を調節するのも良いかと思います。
    荷物も多くグッタリするかと思いますが、回りの方にも助けて貰って式を楽しんでくださいね😄

• 6月12日
  • む

音楽に合わせて踊ったりしてくれたら楽しそうですね☺️
    あ、確かにお昼寝の時間も調整しないといけないですね!
    うちも活発そうなので、じっとしていてくれるか心配です😅
    荷物も多くなりそうですね。。
    色々とありがとうございました!!

• 6月12日