※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食用品についてのおすすめはありますか?スプーンや器も必要ですか?他に便利なアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ離乳食を始めます。
10倍粥とかを製氷皿に小分けにしておくと便利ときいたので使いたいのですが、おすすめありますか?
100均とかではなく、ベビー用品メーカーのを使いたいと思っています。
スプーンは1つで充分ですか?
器もあります。
ほかあったら便利なものあれば教えてください!

コメント

まい

リッチェル使ってます!

スプーンは、二個セットのものを買いました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    スプーンもリッチェルですか?

• 6月11日
  • まい

まい

スプーンはピジョンです!

• 6月11日
  • みぃ

みぃ

みてみます!ありがとうございます!

• 6月11日
とも

リッチェルの製氷皿使ってます☺️
スプーン1つで充分です!
私はハンドブレンダー買いましたが便利ですよ☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    ブレンダーも頂いたのがあるので使う予定です!やっぱり便利なんですね!

• 6月11日
AYAKA

製氷皿で、後ろから押すとカポンって1氷ずつ外せるものが便利でした。一気に外して、食材ごとにジップロックに移すのもやっていますが…

1つずつ外せるのは、東急ハンズに売っていました。ベビー用メーカーではなかったかもですが。

• みぃ

みぃ

それ便利そうですよね!
    ジップロックに移す方法があるんですね?!

ハンズも近くにあるのでみてみます!

• 6月11日
chisa

私もリッチェルの製氷皿使ってます!
1つづつ取り出せて便利ですし、大きさ揃ってるのでリッチェルで統一しちゃけば冷凍庫で重ねやすいですよ🤗

スプーンはコンビのもの使ってます😊
最初はスプーン1本で充分だと思います。段々スプーンを持ちたがるようになったので子どもに自由に持たせるものと大人があげるものと今は一回の食事でスプーン2本用意してます(*´-`)なので途中で買い足すのもいいと思います😌

• みぃ

みぃ

重ねることもできるんですね!食材が、増えてきたら便利ですね!

なるほど!では、様子みて買い足してみます!ありがとうございました!

• 6月11日