※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が風邪を引きやすく、気管支炎になりやすい。風邪を引かせない方法や、うがい手洗いなどの対策についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の男の子です。頻繁に風邪を引き、すぐに気管支炎になります。咳が酷く毎回かわいそうです...そして、毎回あたしに移ってしまいます。皆さんは何か風邪を引かせないようにしていることはありますか?子どもにしていること、ママ自身がしていること!マスクや、うがい手洗いなど気を付けていることなんでも良いのでアドバイスお願いします!!

コメント

あーぴょん

うちはR-1のヨーグルトを、
メーカーで無糖で作って毎日家族で食べてます(^ω^)❤️

免疫のナチュラルキラー細胞が活性化するとか?

ヨーグルトのおかげか食べ始めてから、風邪ひきにくくなったように感じます!

息子もおかげさまで、まだ病気知らずです。( ^ω^ )❤️

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    ヨーグルト♡良いですね!
    これからおやつに取り入れてみようかと思います!!

• 11月13日
茗

うちの子は今1歳7ヶ月ですが、ほとんど風邪ひきません。
我が家は、外出毎に必ずしっかり手洗いうがい、子供はまだうがいは出来ないので手洗いのみですが。
手足が冷たかったら、もう一枚着せる、逆に汗をかいていたら脱がせる、私は毎日マスク着用です。
仕事柄もあったんですが、今妊婦で、風疹抗体がなく、予防のためにも。息子の妊娠中もそうだったのですが、おかげで主人がインフルエンザにかかっても私はうつりませんでした。3年くらい重症の風邪もひいていません。
あとはなるべく人混みを避け、早寝早起き、バランスのとれた三食の食事、適度な運動、程よく加湿、でしょうか。

• R♡mama

R♡mama

そうなんですね♡あたしも手洗いうがいを徹底したいと思います!!
    あとはマスクですね^^
    早寝早起き、食事、運動、加湿も心掛けてみます\(^o^)/

• 11月13日
メル☆

同じです(^^;;
毎月、治ったと思ったら風邪をひくの繰り返してます。おうちでは加湿器、手洗いくらいしかできませんね。
支援センターや集団の場には行かないようにしています。夏、冬関係なく、行くと必ずうつってしまうからです(*_*)

• R♡mama

R♡mama

なかなか風邪を引かせないようにするのも難しいですよねー。うちも支援センターなどには行っていないのですが、イオンなどのキッズスペースなども良くないんですかねー。
    遊ばせてあげたい気持ちと、心配な気持ちと...

• 11月13日