※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
お金・保険

自動車保険の見積もりを検討中です。他社の対応についての経験を教えてください。

自動車保険について。今ソニー損保に契約してて更新にあたり他の会社も見積もりしてます!
ネット保険なのであまり期待はしてないですが、
対応が悪かった、ここだけは絶対にやめたほうがいい!という経験あればぜひ参考に教えてください(^ ^)

コメント

ぽ

ソニーは良くないと聞きます。私の友人は貴方が悪いんですよね、と突き放されたと言っていました。他の友人は向こうに過失があり最初は謝って来たのに、保険の人と話した瞬間手のひらを返したようにこっちが悪いと言い出しこちら10割になるやり方をして来たそうで…。あまりいいイメージはありません。

• つむ★

つむ★

ソニー損保良くないんですか😱
    安さに目がくらんでソニー損保にして3年たちますが、幸い問い合わせもすることがなかったので気付きませんでした💦
    次はしっかり考えて契約します!
    貴重な意見ありがとうございます☆

• 6月11日
ママリさんさん

事故対応の良し悪しは、担当者との相性もあるのでよく分かりませんが、とりあえず対物超過特約、弁護士特約を付けておけば、どの保険会社でも何とかなるかなと思います❗
車両保険は一般で付けるに越したことはありませんが、保険料が気になるならエコノミーだけでも付けておけば、いざというときに悔しい思いをしなくて済みますよ✨
古い車でいつ買い替えてもいいくらいなら、付けなくてもいいと思います❗

• つむ★

つむ★

たしかに担当者次第ですよね💦
    対物超過特約は付ける予定でしたが弁護士特約は付けない予定だったので、もう一度考えようと思います✨
    新車の頃は車両つけてましたが、もう買い替えも視野に入れてるときなので今年は付けない予定です!!
    色々と詳しくありがとうございます(*^_^*)

• 6月11日
ゆりちゃんママ

先の方の回答で良いですが、よくもめるのは契約に面積が付いている場合とレッカー移動が有料の場合ですね

契約内容も見ずに勝手に理解して契約のクリックする方が悪いんですけどね

• ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

面積×免責○誤字すいません

• 6月11日
  • つむ★

つむ★

一度事故したときに出先で事故してレッカー移動の超過分取られました💦

色々見積もりだけとって保険料ばかりで事故対応など見てなかったので、確認してみようと思います!!
    回答ありがとうございます☆

• 6月11日

担当者次第だと思いますが、まだ今の旦那と付き合っていたころ、旦那が車をぶつけられ、加入していたチューリッヒに連絡したら、担当者が新人なのか相手の言いなりで使えませんでした😧
わたしが自動車ディーラーに勤めていて保険は扱っていたので、この事故後に切り替えさせました😂

退会ユーザー

自動車保険にオプションである個人賠償はつけておいたほうがいいですよ☺️
    掛け金少なく、いざという時国内無制限、海外でも1億円まで補償があるので😀損保会社にもよりますが☺️
    今後お子さんがだれかを怪我させてしまったとか、店のもの全部ひっくり返したとかも起こり得るので😳

• 6月11日
  • つむ★

つむ★

個人賠償保険!!コープ共済に入ってると140円とかで入れるやつですよね😍そのためだけにコープ共済入ろうかと思うくらい魅力に感じてたやつが自動車保険にオプションで付けられることもあるんですね!!
    とてもステキな情報ありがとうございます☆
    見積もりとってる会社の特約確認してみます(*^_^*)

• 6月12日